シル

ゴジラvsコングのシルのレビュー・感想・評価

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
4.1
新作楽しみでまた観た。
2024
125

最高。細かいこと考えず怪獣見たいだけならこれ以上ないくらい。どうせ見るなら映画館で見たかった。

公開当時何かしらの理由で見に行けなくて後悔してた映画。周りの見に行った人からの評判が良くなかったからまだ見てなかったので今更鑑賞。

最強決定戦なことがよく分かるオープニングいいね。

最近「髑髏島の巨神」見たばっかだから、コングが捕まってることに若干違和感を覚えた。

水中のゴジラのサイズ感と速度感が強そうすぎてめっちゃ好き。ゴジラってこんなちゃんとエラがあるんだね。
コングが割とちゃんとゴリラっぽいところもあるというか、強いんだけど無敵じゃないのが良い。

いろんな内部生物見れたのはテンション上がった。怪獣のルックもいいし、海でも陸でも細かいところにお金かけてちゃんとやってる感じがして好き。

物語としてはこの広がり方はまぁ順当だと思うけど、急なSF的要素には驚かされた。

メカゴジラお初だったんだけどそんな感じで操作すんのね。てかかっこいいなちょっと。タイトルがミスリードなのか。

確実に人がかなりの数死んでるのにそれを感じさせる印象的なシーンがほぼ無いのはちょっとがっかり。踏み潰されるシーンとかビルに倒れ込む時にビルの中で逃げ惑う人たちとかそういうの好きだから欲しかったかも。

ストーリーがたいしたことないのは正直そこ求めてないから気にならなかった。

そりゃキングコングって呼ばれるわ。カッコよすぎ。
2023
238
シル

シル