ジャンリュック

キングスマン:ゴールデン・サークルのジャンリュックのレビュー・感想・評価

4.5
シリアスになったスパイ映画へのアンチテーゼとして、ポップで荒唐無稽な路線を突っ走るこのシリーズ、この2作めも楽しい😆

前作に続いて、
ガジェットいっぱい、
アクションいっぱい、
そこそこグロ描写も交えながらの
スパイエンターテインメント。

ちなみに、この映画をDisney+で観ると最初に「性への言及」「過激な暴力描写」「薬物への言及」「非常に不適切な言葉づかい」という注意書きが出てくる😅

品行方正な作品が増えている中で、こういう多少のお行儀の悪さも、この作品の魅力なのかも。

そして、続編として前作の魅力を引き継ぎながら、エンタメ度はさらにアップさせた、期待を裏切らない楽しさ♬
『ファースト・エージェント』の歴史路線も結構楽しみなんだけど、このハリーとエグジーのシリーズも、もっと観たい。



🗒MEMO
① エルトン・ジョンが‥ネタ程度の出演かと思ったらとんでもない。大活躍!
「コンサートの券を2枚くれます?」
「世界を救ったらバックステージパスをあげる」

②エルトンといえば、
♪Saturday Night’s Alright For Fighting が流れるシーンが最高。曲名と内容もぴったり。今回も挿入曲が冴えてる。

③もう1つエルトンといえば、
「お友達」の犬の名前が BENNIE とJET 😄(♪Bennie & The Jetsという曲があります)

④雪山の頂上にあるラボは『女王陛下の007』オマージュ!

⑤その雪山での🇺🇸パラシュートは『007 私を愛したスパイ』のあの名シーンから、かな。

⑥アメリカだけに『トップガン』オマージュも。