Taka

HiGH&LOW THE MOVIEのTakaのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE(2016年製作の映画)
1.5
ドラマ見てない状態からEXILE大好きな友達の家で鑑賞

演技力×
脚本×
台詞回し×

正直な話ここに書くのもどうかと思ってるんですけど
お酒の力を借りてなんとかレビューをば。

話としてはギャング同士の抗争にヤクザが絡んで来てその混乱に乗じて外国のマフィア(多分韓国系)が利権をパクろうとしてるって感じですね

思惑としてはマフィアの抗争系の話を日本でやろうとしたって感じなのかな。

ただどうしても、メインキャストがEXILEで演技の専門じゃないのと
台詞も中高生が妄想で展開する時の言葉選びみたいな感じでどうしても話に乗り切れない部分が残念。

個々のシーンで見ればオラついてるかっこいいにいちゃん達が喧嘩しててかっこいい感じはしますし、ダンサー集団だからこそ身体能力は確かなものでモブっぽいやつでもバク宙とか壁蹴りひねりとかかっこいいスタンドも見せてくれます。

演技力と台詞さえ気にしなければ多数のグループが入り混じって利権争いに興じる中で派手なアクションが楽しめるんじゃないでしょうか。

精一杯褒めて見ましたが、どうしても暇で暇でしょうがない時以外、友達が大好きな映画で感想を求められた時以外、では決して見ることはお勧めしません。

あとはbig bangが好きな人も見ても楽しめるかな?



ちなみに出てくる団体の名前を全部覚え切れませんでした笑


最後にもう一度言いますが決して見ることはお勧めしません。
だけどあれです、しっかり逐一ストーリーを教えてくれる解説者がいればストーリーを理解しつつアクションだけを楽しめるので結構楽しめるかもしれません。
Taka

Taka