HiGH&LOW THE MOVIEの作品情報・感想・評価・動画配信

HiGH&LOW THE MOVIE2016年製作の映画)

上映日:2016年07月16日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「HiGH&LOW THE MOVIE」に投稿された感想・評価

とりあえず映画版3作観て!!!
とのことで今さら鑑賞~

あまりの登場人物の多さに、前半1時間は何処ぞのゴジラ俳優みたいに白眼剥いてましたが、後半はまあまあ楽しめた♪

たった1人だけ知ってる人がいたけど、名前すら分からず頑張って探したら、なんと「今日から俺は」の開久高校白ロンラン君!あらあら!

あとは……あの茶色いチョビヒゲ軍団会社の方々で、全く見分けがつきませんでした(笑)

せめて、なんかこう各々のカラーのハチマキとかしてくれたまへw



なんかMUGENて名付けられた輩とか雨宮兄弟とかいた。

モヤモヤしたけど、そこにカラフルな5団体が出来て、さらにヤクザのおじさんたちも出てくる。

そしたら、EXILEの社長?が韓国アイドルみたいなの引き連れて襲ってきたので、一致団結して闘うのだが……



あーもー誰が何でどれが何よ(笑)?!

白過ぎるホスト
あんま強くない学ラン
ホームレスなパルクール
ヤンキーが過ぎる神社
韓国アイドル
EXILE

多すぎるわ( ・∀・)ノ

あと出てくる女が全員ブス大根なのもキツい!
あとずっとEXILEのMVみたいで音楽五月蝿い!!

あとあと敵がイキって色んな言語使ってるけど顔が酷いのばかりで残念w
赤い服の変なドレッドとか、あれおじーちゃんよねww?!

とはいえ、大人数の長回しバトルはなかなか良かったです♪

よく頑張ったねぇ~
最早敵も味方も分からんけどもww

あ、学ラン軍団のメガネは好き!
あと神社の車乗ってくるモジャモジャも好き!!

結局ストーリィとか設定とか微塵も理解出来なかったけれど、続けますっ(=゚ω゚)ノ
t

tの感想・評価

4.2
前回観たハイアンドローより スモーキーの戦いが見れたから満足( ¯﹀¯ ) まじでスモーキー好き笑
広斗とスモーキーが2人で戦うのまじでかっこよw
個人的には前作の方が好み!けどこっちも面白かった!
今作は戦闘がよかった!
琥珀さんとの戦いはちょっと胸にきた
琥珀さんってまじでいい人だなって思った
high&lowは奥が深いねー笑
タツヤと琥珀さんの関係と言うか( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン泣ける まじで奥が深すぎる😭
最後に「人生は戦い、勉強も仕事も恋愛もみんな戦ってる 大変だよ人生って」てセリフが染みた。まじでいい映画
炒飯

炒飯の感想・評価

3.9
邦画でも予算と情熱を注ぎ込めばこれだけのものができるということを示してみせた、喧嘩アクション超大作。
典型的な「減点法で観るとそこまででもないが加点法で観ると青天井」の映画。アクションが好きでハマれれば100点満点で5億点は行く。

とにかく「カッコいい」が大好きなLDHのおにいさんたちによる「凄ェのが作りてえ」の結実。
鍛え抜いた美しい男たちの身体を張ったアクションは勿論のこと、衣装や背景美術の作り込みも凄まじい。
特に衣装については重要なのが「布が高そう」ということ。これ本当に大事。
布が高いから二次元チックなビジュアルであっても安っぽく見えず、ただでさえハイカロリーな画の完成度をブーストする役割すら果たしている。
コスプレ学芸会になりがちな漫画原作実写邦画たちは全面的に見習うべき。布代をケチるな。

またこれもシリーズ通して言えることだが、「こういうシーンを作りたい」「こういう画を撮りたい」の素直さ、愚直さに好感が持てる。
本作でいうと「火のついた角材を回し蹴りでブチ折るシーンをやりたいからドラム缶に角材を焚べておく」だとか「遮蔽物をブチ抜いて顔面に右ストレートブチ込むシーンをやりたいからいい感じの遮蔽物があるセットを作ってそこに辿り着くように殺陣を組む」だとかがそれ。大好き。

ドラマがクサい、知性が低い、回想シーンを繰り返しすぎてダルいといった明確な短所もあるが、アクションの楽しみを阻害する形にはなっていないため許容範囲と思う。
KotaUchu

KotaUchuの感想・評価

3.6
レビューしてなかったしで観直し始めました。

友人のレビューが秀逸なので文才の無い私は簡潔に。
シンプルにステレオタイプのヤンキー感に拒否反応が出ない方、更にLDHを筆頭に顔面偏差値の高さを楽しみたい人にはうってつけの作品。
かくいう私もヤンキーの世界観は大好物な方なのでシンプルに楽しめちゃうクチです。
※東京卍リベンジャーズはマンガ読んでて視聴悩み中ですが、実写化はそのうち観ようと思います

SWORDと呼ばれるエリアの5チームはしっかりカラーが出ており、お気に入りのチームがきっと見つかるはず。身体動かせる人が多いのでアクションもちゃんとしている方ではないかと。

文才ある友人の「ヤンキーオペラなの?」の一言は言い得て妙だと思いました。
宝塚ハイローの予習
ノリと大体の設定は分かったけど、ストーリー・キャラクター・関係性がいまいち掴めなかったから予習の予習が要ったかも
めちゃでかセットと大人数乱闘・画面内の人物が切り替わるのに合わせてキャラソン?が流れるアニメ的演出が楽しいエンタメ映画
みんな眉間に皺寄せるの上手……。岩ちゃんが天下とった音がするけど、やっぱり村山がいちばん好きかな〜。
umi

umiの感想・評価

-
推しがいっぱい出る9月公開の映画の予行練習で観た。あ、来月は試写会だ。

ストーリーが見事に入ってこないから、全然感情移入も出来ずに終了。

これは……ただただ、おみがカッコイイ映画だった。この頃のおみはほんとにカッコよかったー!以上です。
YUSUKE

YUSUKEの感想・評価

5.0
やっぱり、鬼邪高しか勝たん。
カッコ良すぎる。。。

2022年 116本目
まゆ

まゆの感想・評価

3.4
ドラマ毎週リアタイしてたわ。いつものエフェクト、いつもの爆上げ音楽、いつものバチバチの抗争で、おーー!懐かしいいーー!!となってテンション上がった。
事あるごとに顔がいい。よくこんな俳優揃ったものだわ。当時は当然のように受容してたけど、いや尊い。
スモーキーはずっと仰向けで寝てて平気だったんだろうか。琥珀さんのところだけ音量めっちゃ上げた。
ねす

ねすの感想・評価

3.5
SWORDが全員集合して
立ち向かっていく姿が
かっこよかった😢
達磨一家がくるところが
特によかった( i _ i )

主題歌も挿入歌も素敵すぎる〜!!
ライブ行ったの懐かしい💧
>|

あなたにおすすめの記事