HiGH&LOW THE MOVIEの作品情報・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE2016年製作の映画)

上映日:2016年07月16日

製作国:

上映時間:130分

3.5

あらすじ

数多の不良たちが集まる、危険な荒れ果てた街。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」各チームそれぞれの頭文字をとって、その地区は「SWORD」地区と呼ばれ、そこにいる不良たちは「G-SWORD」と呼ばれていた。SWORDが頭角を現す前、伝説のチーム「ムゲン」が一帯を支配していた。その支配に唯一屈することのなかった「雨宮兄弟」、両者は激しく衝突し、…

数多の不良たちが集まる、危険な荒れ果てた街。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」各チームそれぞれの頭文字をとって、その地区は「SWORD」地区と呼ばれ、そこにいる不良たちは「G-SWORD」と呼ばれていた。SWORDが頭角を現す前、伝説のチーム「ムゲン」が一帯を支配していた。その支配に唯一屈することのなかった「雨宮兄弟」、両者は激しく衝突し、突如ムゲンは解散してしまう。ギリギリのところで保たれている均衡、しかしその地区にある男が帰ってくるところから事件がはじまる。過去から未来へ、未だかつてない戦いが今はじまる。

「HiGH&LOW THE MOVIE」に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

4.5
アクションとか音楽がひたすらにかっこいい。
衣装や背景に安っぽさがなくて世界観にどっぷり浸かれました。
頭を空っぽにして観るとめちゃくちゃ楽しいです。
特撮などが好きな私にはどストライクな作品でした。
rururo

rururoの感想・評価

3.3
アクションかっこいい。
がんちゃんは良くない。
パルクールでの戦闘サイコー!
話は無茶苦茶なところもあるし回想シーンも長い。でもひたすらに格好いいし、アクションとセットのクオリティも日本映画とは思えないレベルでヤバいからそんなことどうでも良いんだよ!琥珀さん!
クローズゼロとTokyo Tribeを思い出さざるを得ないけど、この映画なりの良さもあったかなと
でもやっぱり演技も笑いもキャラ立ちも少しづつ劣るかなー
Maaaa

Maaaaの感想・評価

3.8
クローズ大好きな自分としてはどハマり。
どっかエグザイルの映画はティーン向けだ(`・ω・´)って思ってたけど、単純に面白かった!
アナーキーさんカッケェし、キャラも個性立ってて最高。映像のクオリティも圧巻。
食わず嫌いを後悔。
錐

錐の感想・評価

4.5
この映画がTLで話題になっていたため、ドラマをみてみたらドはまりしてすぐさま映画館に駆け込み、想像以上の破壊力で指先までしびれた作品。
村を焼かれる窪田くんが見られるよといわれて行ったら、冒頭も冒頭でぶったまげた。
推しは轟。

このレビューはネタバレを含みます

最終決戦を眺めながら「そういえば勝利条件なんだっけ?」と思ってたらまさかの「琥珀が落ちた!!!」で感動するシーンのはずなんだけどちょっと笑ってしまった。ギャルゲーかよ。

で、アクションがすごいすごい言われてるけど、手間暇かかってる割にはうーん……という感じ。
RUDE BOYSのパルクールと達磨一家のボンネットはよかった!あとは坂口拓にマジ当てしてもらってください!!!!!!

ところで自分はTVドラマ2クール全部観てから臨んだんだけど、これいきなり映画は結構つらいと思う。一部の信者が「映画からでも平気!」て勧誘してるけど、SWORDが共闘するカタルシスが味わえないでしょ。

「一方その頃MIGHTY WARRIORSは湾岸地区で着実に勢力を伸ばし続けていた……」ていうフレーズを言いたくなる気持ちはめっちゃわかる笑
やーすごい!
ドラマ見てからだったので、キャラ達への思いがあったので楽しめた

ダークサイドというか、メンヘラの無敵琥珀さん!献身的に尽くしてる九十九さんめっちゃ可哀想!
みんな殴られてババアみたいになってるけどいいね!
各チームの登場シーンもアガルし、キャラを見せてくれて楽しめた!

ほぼ笑っていたかもしれませんが
色々オマージュ感じるし、やりたい事がダイレクトに伝わって凄く良かったです
えり

えりの感想・評価

3.9
ドラマ未見です。
ストーリーパートはちょっと物足りなさがありました。

ラストの琥珀と山王メンバーたちとのやりとりはちょっと長い…と思ってしまいました。

ただ、アクションと爆破のシーンは圧巻の一言だし邦画でこれだけのアクションが観られるのは嬉しいなぁと思います。
個人的にはスモーキーと雨宮広斗のシーンはアガりました。

あと若い俳優さんたちが恋愛映画以外の作品に出る機会ってなかなかなさそうなのでハイローは貴重な場な気がする。

次作も楽しみです。
Sumire

Sumireの感想・評価

2.0
友人から推されて観た。
壮大なミュージックビデオみたい。
CGじゃない人海戦術のところはよかった、アクションシーンはあんまり痛そうじゃないから割と誰でも観られそう。
窪田正孝と林遣都が好きだった、目が良い。
各チームのゴリゴリでオラオラな登場シーンとテーマ曲みたいなのは楽しい。
でもやっぱLDHは守備範囲外だった。
琥珀さんは邪気眼なの?
>|