ヒロ吉

HiGH&LOW THE MOVIEのヒロ吉のレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE(2016年製作の映画)
4.0
DVD、Netflixにて観賞。
『TENET』観た後、馬鹿映画観たくなったので、今作をチョイス。
再観賞。ドラマ観賞済み。

LDH?系とか大嫌いやし、最初は今作なんか何一つ興味ありませんでしたが、映画情報を集める様々な媒体からは結構好評やったりしてたので、食わず嫌いするのもな〜って思って観たら案外面白くて。
気付いたら主題歌「HIGHER GROUND」流れる度に“ふぅー“って言ってた。
嫌いな人もいてもおかしくはないと思う。
なんせ荒唐無稽。
キャストもちゃんとした俳優が出てるから良いけど、LDHの面々だけやったら酷いレベル。
良い人もいるけどね。

基本的に5つのグループとヤンキーの大ボス(琥珀さん)率いるグループが入り混じった喧嘩アクション物。
監督がMV出身という事、ダンサーということももあってか画は超カッコ良い。めっちゃアクロバティックやし。邦画アクションの中でもきちんとちゃんと魅せてくれる。
特に大乱闘のシーンとか凄いな〜と思う。
流れる様なカメラワークでワンカットで魅せるシーンとか凄い!

SWORDの集結シーンでの日向が車のボンネットに寝そべってセリフ言うシーン好き。
寝そべる意味全然ないけど🤣

「SWORDを潰してくださぁーい」
「どうしちまったんだよ、琥珀さん!」
「SWORDの祭りは達磨通せや」
「うるせえ、バカ」
脚本は小っ恥ずかしいセリフ入れ込んでるけど、真似したいセリフもちらほら😆

各グループのテーマ曲あるけど、ムゲンのMUGEN ROAD流れるタイミングは超良い。

また今シリーズぼちぼち観ていこう。
村山>日向>九十九
推しメン順。
ヒロ吉

ヒロ吉