丘

高台家の人々の丘のネタバレレビュー・内容・結末

高台家の人々(2016年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

Netflixで見ました。

原作が好きだったので残念…というか、映画にするための山場作りとして内容を少し変える程度はわかるんだけど、キャラクターの性格まで変えちゃうのはどうなんだという気持ち。

木絵さんは結婚式の途中で逃げ出したりしないと思う。結婚前にテレパスのことを明かされて悩むのは原作にもあったけど、その乗り越え方、光正さまの気づき方がよかったので、そこをそんなふうに改変して最後まで引っ張ることにイライラする。
元々の展開をなぞるだけで十分おもしろい映画になると思うのに、なんで変えてしまったんだろう。原作通り、テレパスの力を持った3兄妹が木絵さんに癒されつつ障害も乗り越え、ラストの結婚式でハッピーエンド♡じゃだめだったのか。

タイトル通り高台家の人々を描く作品であるのに、木絵さんの登場を増やして木絵さんの物語になっているのも謎です。高台のおばあさまの見せ場も削りまくってるし、「高台家の人々」を魅せる気がないのでしょうか。

制作の際どんな会議があってどう許可が出てこの映画が世に出たのか本当に謎、不思議な作品でした。正直原作知らない方がこれを見て「高台家の人々」自体を知った気になってしまうのが悲しい。原作読んでください。
丘