高台家の人々の作品情報・感想・評価・動画配信

「高台家の人々」に投稿された感想・評価

ふつうに面白かった!普段あたしの心も誰かに聞かれて、みられていたらどうしようと焦ってしまう。斎藤工、水原希子、間宮翔太郎の兄弟たち花がありすぎてキラキラだった。聞かれる方も辛いけどみんなの心が聞こえたり見えたりなんてもっと辛い。
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

3.3
最近、韓国ドラマをより観る様になって韓国みたいな俳優は日本にいないって思ってたけど、ここにいました!斎藤工と綾瀬はるか、韓国俳優陣におとらない美男美女。恋愛描写はやはり韓国ほどリアリティーがないけどそれは日本映画じゃ普通ですね。日本のドラマとか映画のキスって何であんな行儀がいいんでしょう?情熱的なキスをすると苦情が殺到するんでしょうか?今作は韓国ドラマで人気の御曹司もの、それにトリッキーな空想要素を加えて心を読めるテレパスと読まれても大丈夫で楽しい妄想をする女子が恋に落ちたら、というお話。作り込まれた感じがちょっと苦手なのでもうちょっとナチュラルな感じだったら尚更よかったかなと個人的には思いました。
本当に面白くなかったけど、間宮祥太朗と猫の組み合わせがとても良かった。
原作読んだこと無いけど、多分漫画でならもっと楽しめそうな内容。
りんご

りんごの感想・評価

3.2
人の心が読める人と面白い想像を繰り広げる木絵さん。
心が読めると人間不信になりそう。
心を読まれるのも怖い。
昔のドラマで「サトラレ」っていう心の声が周りの人に聞こえるのを思い出した!

ちゃんと言葉にしないとね!
普通におもしろかった。人も気持ち(本音)は言葉だけでは伝わらないから、日ごろ常に意識していることではなかった。でも、もし本音が聞こえたらどうしようか、と考えたら、実際は自分の言葉で相手が傷ついていたり、相手が本意とは違うことを言っていたりするのが分かるんだろうな、と思った。自分の本音が聞こえたら最低すぎて性格悪いなと自覚する気がする。自分の思っていることを話したり文で伝えたりすることが難しいからみんな頑張っているのだと思う。言葉は凶器だから、本音でも話してしまったらよくないことが起こるほうが多いと学んだからみんな本音を胸の内にしまっている。でも、その本音を読み取ることができれば、うまくいくこともあるのだろうと思った。

試しに日常生活で相手の本音を意識したらつらくなった。本音と本音を言い合ったら絶対喧嘩になる。でも、相手の本音を踏まえたうえで話をしてみるのもいいことかと思った。
キャストが美男美女で落ち着いた雰囲気の方が多くて、見惚れてしまった。

心が読める側も、読まれる側も、悩みや不安は一生尽きないんだろうなと思う。

でも読める人に出会って私はどう判断されるのか、試してみたい笑


たまに出てくる異国に住む高台家の祖父母のシーンがロマンティックで素敵だった。


最後まで綺麗で良い映画、という印象だった。
ねここ

ねここの感想・評価

3.5
原作が好きだったやつ!
木絵ちゃんの妄想が面白くて可愛かった🧙🏻‍♂️
ただ、私の中で光正さんは斎藤工じゃなかった😔
ken

kenの感想・評価

3.1
これは原作が好きで読んでたけど、映画だから、はしょりはしょうがないとしてもそれに見合うストーリー展開、キャラ設定、世界観はばっちりだったと思う。個人的には塚っちゃんとシャロやんの使い方、猫のヨシマサ、エンディングテーマの西野カナが秀逸でした。原作知らなくても初見でも楽しめる作品じゃないかな。(2020-269-6-49)
公園

公園の感想・評価

2.7
おもしろい。
前半はとんとこ話が進むのに比べて後半がのろまでイラッとした。
テレパスは無いけど、私も相手の考えていることわかるからきえちゃんのわくわくした世界私にも見せて欲しい
>|