おくぽん

ジョン・ウィック:チャプター2のおくぽんのレビュー・感想・評価

-
映画を観終わった後、地下鉄で殺されるんじゃないかと思うくらい感化されました(笑)
今回はワンちゃんが生きてて良かったです。

依頼を受けざるをえない状況と、依頼を成功させたところで自由の身になれるわけではないところがツライ…。
コンチネンタルのシステムが見どころの一つで、依頼を受けた後の準備や殺しの発注がシステム化になっていておもしろかったです。
銃撃戦の映像はホントにどうなっているのか不思議。
現実味がなく、キアヌがとてもトレーニングをつんだんだなぁと思いながら観てました。
体格も前作よりガッチリしていた気がしました。
"モーフィアス"の登場には鳥肌。
「マトリックス」での共演が懐かしかったです。

スマホが壊れてしまい、妻の動画が観れなくなってしまったり、火事で妻のアクセサリーが黒焦げになってしまったのは切なかったです。
ジョン・ウィックの復讐のきっかけが、愛犬だったり、妻との思い出のものだったりして、お金や地位目当てや、ただ殺したいからというのではないところがこのキャラのいいところ。

…でも、復讐は、本当は神さまが行うもの。

殺し屋から引退しようと思った経緯が明らかになっていくといいなと思います。
あと、二代目にぜひ名前をつけてあげてほしいな。

3も楽しみです。
おくぽん

おくぽん