ジョン・ウィック:チャプター2の作品情報・感想・評価

ジョン・ウィック:チャプター22016年製作の映画)

John Wick: Chapter Two

上映日:2017年07月07日

製作国:

上映時間:122分

3.8

あらすじ

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し…

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

「ジョン・ウィック:チャプター2」に投稿された感想・評価

いろいろと男の子心は鷲掴みにされる。難しい事考えずに永遠とこのシリーズは観れると思う。
Junkers

Junkersの感想・評価

1.5

シリーズ2作目。

なんとなんと!あと1作作るらしい。

計3部作。

なんか前評判ではアメリカ🇺🇸でヒット飛ばしてるって聞くし、ワンコ🐶の復讐でバンバン殺しまくる

「最強キアヌの復活映画」

的な触れ込みだった内容うる覚えの1作目もちゃんと鑑賞してるからこのチャプター2も観ました。はい。

いきなり前振りなしでカーチェイスから始まる冒頭、そしてまるで前作も出ていたかのようなキアヌにビビるロシアン・マフィア役のピーター・ストーメア登場。

なんだ、今作はロシアン・マフィアの兄弟話かぁ…なんて思ってたら話はあっさりとイタリアン・マフィアへ移行。


そこからはキアヌが戦う意味がフワッとしたまま最後まで続く。
前作はワンコロ殺されて激オコだったのに。
今作もふた回り程大きいワンコロ出てきた上に家を破壊されて
「またワンコロ死んじゃうんか!」
て思ったけど流石に今作はそこじゃなかったようで。

フワッとしたストーリーに輪をかけるように、フワッとしたアクションが続く…

キアヌが重い…

キアヌが遅い…

お世辞でもアクション最高!とは言えない…
キングスマン観たあとだから尚更感じる。

まるでダイヤルアップ接続したPCでYouTube観るかのよう🐢

「倒せる!」

「これは僕でも倒せるぞ!」

と思えてしまう。

が、NYの殺し屋も全然腕がないから弱いのなんの。


本当にこのままチャプター3作るんですか…🙄


キングスマン鑑賞後に見たせいか、アクションとか、スーツの格好良さが物足りなく感じてしまった。
全編通して暗い映像なのも物足りなく。。
akM2

akM2の感想・評価

3.0
確実に仕留めまくりな2作目。

華麗に殺しまくるのが、逆に物足りなさを感じてしまい
前回同様まあまあな感じでありました。

続編に続く終わり方が気になる感じで
したね。
前作と同じく楽しめました
2時間と長いので中盤にテンポ悪くなると思いきやそうでもなかった

次回作もあるようだがネタ切れで
さすがに3で限界でしょうかね
次はどこが舞台になるかな
RikiFujita

RikiFujitaの感想・評価

3.6
前作同様に無駄なセリフは少なめ
前作と違うのはアクションはさらに多め。

相変わらずのかっこよさ。
あれだけ車にひかれて無敵すぎる。

今作はひたすらアクションだったので2時間は正直しんどかった。

ただところどころの細かい設定は好み。

いつピンチらしいピンチが来るのか楽しみ。
相変わらず独特な裏社会設定が最高だった!
中でも銃ソムリエ、防弾スーツ仕立屋、地図屋で装備を整えるシーンで最高にアガった(*゚∀゚)=3ムッハー

あと前作でも出てきた「コンチネンタル・ホテルの中では殺人禁止」設定のおかげで、さっきまで本気で殺し合いしてた相手と普通に会話する場面が出てきて面白かった。

そしてもちろんアクションは良かった!
まぁ個人的には車を使ったカー・フーはそうでもなかったけど(;´∀`)
やっぱりガン・フーや近接武器を使った格闘なんかですよ!

アイデア豊富な色んなアクションが見れて良かったし、銃のリロード描写やチャンバーチェックなんかの細かい仕草がたくさんあって最高だった!

あとこれも変わらずストーリーは微妙(;'∀')
ジャンル映画だから仕方ないのかもしれないけど、全然気持ちがノれない話運びがノイズになる。
最初の1時間とか自業自得としか思えなかったし(;´・ω・)
それに復讐相手を一瞬で楽にしてしまうのはいかがなものか…

そうは言っても終盤の展開なんかは先が気になるし、なんだかんだ次回作も気になっちゃう

貴重な7発の弾を即撃ち尽くしたところは笑ったw
うんうんうん♪
これは〜ヤバいヤバい!!

続編は大体コケるのに、確実にパワーアップしてる。

ウェポンソムリエに会いたい!!
おれもテイスティングしてほしいよ〜☆
ミリオタにはたまらんね!!!
片手で装填ヤバいなぁ〜
覚えたいです♪

ちょい役の人達もみーんな癖があってとってもいい!!!
そしてやっぱりあのマスタング☆☆☆
死ぬまでに絶対に乗りたい車!!
小さな家買えるけどね…

ジアナ姉さん良かった。
手話姉さんも良かった。

最後は殺し屋オリンピックみたいで…
終わり方もう少しスッキリ終わらせてほしかったかな〜。
ta

taの感想・評価

1.0
ひどい…ジョンが最強というより皆んなジョンに殺されたい!突撃!グワーの流れにしか見えなかった…ストリーも…

見所がなかった…
強いていうなら、タクトレ勉強しましたほらすごいでしょってとこくらい

あと片手でチャンバー覗く動作はイカしてた!のでお星様1
Pin

Pinの感想・評価

3.9
ジョンさん
ちゃんと頭守るし
ちゃんと構えるし
ちゃんと頭打つし
ニューヨークリロード披露するし最高。
>|