ジョン・ウィック:チャプター2の作品情報・感想・評価

ジョン・ウィック:チャプター22016年製作の映画)

John Wick: Chapter Two

上映日:2017年07月07日

製作国:

上映時間:122分

3.8

あらすじ

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し…

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

「ジョン・ウィック:チャプター2」に投稿された感想・評価

キアヌ強すぎ笑!世界観がすごくいい!楽しい!
涼

涼の感想・評価

4.0
前作に引き続き最高!
流れるように敵を殺していくジョンの格好良さとセクシーさが半端ない。
個人的にはバーのシーンがすごく好き。ちょっと隔離されたような世界。
チャプター3も楽しみ。
時系列は前作のほんの数日後。
前作で描かれていた殺し屋組織の世界とかしきたりがもう少し掘り下げられて面白かった。
話の流れ的にもう一作はできそうだが?
リベンジですねぇ。
ジョン・ウィック待ってました!!

2作目でもハマるものとそうじゃないものがあるんですけど、これは間違いないハマります。

マフィアが口々に言うんですよ。
犬を殺しただけじゃねぇか!!!
最高に面白いですよね。

皆殺しです。
ヘッドショットのオンパレード再び。
それが彼の運命です。

3作目とかも楽しみになっちゃう感じ。
いなぺ

いなぺの感想・評価

4.6
いなは1より俄然チャプター2派ですな。
世界観掘り下げてるしアクションもガツガツしててかっくいい
ここう

ここうの感想・評価

3.5
。最強の殺し屋が殺し屋同士でやりあうアクション映画。前作が良かったので。

アクションは良かったんだけど、結末がちょっと。うーん。

でも、殺しに入ったのに自分で死んじゃうターゲットとか、めっちゃ殺し合いながらも、バーで酒おごるとか。いちいち外連観のある台詞回しとかよかったなあ。

敵の女殺し屋がかっこよかったです。あと、へんな恋愛要素が無いのも良かった。うん。
ひば

ひばの感想・評価

4.0
前作以上に愉快度が爆上がり、殺してくださいばりにキアヌに群がり大殺戮が起きるので、キアヌ中心に大規模な磁界が発生してるとしか思えない!
そもそもこの作品の醍醐味というか、鑑賞中に起きる心情を簡単に例えるなら、
蘭ねえちゃんが殺人格闘技でボコるシーン見るとフフって笑っちゃうでしょ
それで実際殺人してるイメージなのでデートムービーもいける! 好き!
RINAppe

RINAppeの感想・評価

3.8
記録

リッカルド・スカマルチョが相変わらずセクシーでなにより。
これも引き続き面白かった!
さすが強いですね。

最後のシーンは続きがどうなってしまうの?
ということを想像させてくれる。
味方は犬だけ。
続きが楽しみ!
なべ

なべの感想・評価

5.0
ああ、もう大好き!メシ何杯でも食えるわ。ちくしょー、今さら燃えよドラゴンかよってちょっと思ったけどw
ジョナサン、あんた最高だよ!
>|