Ryan

ジョン・ウィック:チャプター2のRyanのレビュー・感想・評価

3.7
前作が大嫌いなんですよ

どうして犬や車がなくなってそこまで暴挙に出るのか
自分にはわからなかったし怖かったです
ただ、今作はなんかそこ根底にあるものが瞬間的に見えた気がしました。

大ヒットを記録したウィックシリーズ待望の続編!
チャドスタエルスキー監督

主演キアヌリーブス

前作は冒頭で書いた通りわからなかった。
元殺し屋なのにそんなに暴れちゃってストーリー展開やロケ地もありきたりだなと感じた。
ただ、今作は犬も健在車も一応ある。
そこでどうしてジョンは殺し続けるのか
それは葛藤であり悲しみであり愛だったんですね。
その根底に気づけなかったのが残念でなりません。
今作はロケ地も面白い鏡ばりの部屋はすごい。
扉が開いてジョンが部屋を出るシーンは面白いなと感じましたし前作より世界観を作り込んでありキングスマン的なノリもある。
とても丁寧だしアクションもキレがあり面白い
YouTubeにキアヌの練習風景の動画あるんですが、そのまんまでそれがまた僕的にはgood
魅せ方も上手いし殺したくない相手の描かれ方も思わず納得。
私はいままで自分の好きなように生きてきた最後の時まで自分で決める。
こんなニュアンスの言葉があるんですがその通りなんですよね。
人間は死ぬ場所も時も選べない。
ただ、それができる場が映画であり映像なんですよね
その中で自分は死ぬんだと。
どんな気持ちで訴えているのか
それはもしかしたら訴えとは違うのかもしれません。
ただ、その気持ちの意図は汲み取れたしその人物の感じた人生をその一言で想像できちゃったんですね
一言で表せるというのは素晴らしい脚本だなとも感じましたしとても面白い。
その気持ちとジョンの気持ちは同じだと思うんですよ。
孤独な面の描かれ方が絶妙でした。
面白い
Ryan

Ryan