kussy755

バニシング・ポイント 激走2000キロのkussy755のレビュー・感想・評価

3.4
記録用
アマプラレンタルで、「バニシングポイント」を観賞です。😅

3日かけて、やっと最後までみれた。

90年代で少し古いけど、傑作カーアクション📽️です。

白のダッジ・チャレンジャーが良かったです‼️


以下、解説です😃
「警察の追跡を振り切りながら時速200キロで暴走する男の姿を鮮烈に描き、アメリカン・ニューシネマを代表する1作となった傑作カーアクション。

ベトナム戦争で名誉勲章を受け、レースドライバーや警官の職を経て現在は車の陸送で生計を立てるコワルスキーは、コロラド州デンバーから1200マイル離れたサンフランシスコまで、白の70年型ダッジ・チャレンジャーを15時間で届ける賭けをする。
交通法規を無視して暴走する彼を警察が追う中、警察無線を傍受した盲目の黒人DJスーパー・ソウルがラジオで実況中継を開始。コワルスキーの逃走劇は世間の注目の的となるが……。

当時まだ無名だったバリー・ニューマンが主演を務め、
「荒野に生きる」のリチャード・C・サラフィアンがメガホンをとった。
脚本を手がけたギレルモ・ケインは、キューバ出身の作家ギリェルモ・カブレラ=インファンテのペンネームだったことが後に判明。」
(映画.com)
kussy755

kussy755