kussy755

search/#サーチ2のkussy755のレビュー・感想・評価

search/#サーチ2(2023年製作の映画)
3.7
記録用
「search サーチ2」を観賞です。😅

スマホや、アップルウオッチの映像は、ブレブレで見に憎かった。🙏🙏

話しもてんこ盛りで、もう少しスローでも良かった😃


以下、解説です😃
「パソコンの画面上で物語が展開していくという斬新なアイデアと巧みなストーリーテリングでスマッシュヒットを記録したサスペンススリラー「search サーチ」のシリーズ第2弾。

ロサンゼルスから遠く離れた南米・コロンビアを旅行中に突然消息を絶った母。
デジタルネイティブ世代である高校生の娘ジューンは、検索サイトや代行サービス、SNSなど使い慣れたサイトやアプリを駆使して母の捜索を試みる。
スマホの位置情報や監視カメラ、銀行の出入金記録など、人々の行動・生活がデジタル上で記録されている現代、母を見つけることは簡単と思われたが、一向に行方をつかむことができない。
そればかりか、不可解な出来事はすぐさまSNSで拡散され、憶測ばかりが広がっていく。
不確かな情報に翻弄されながらも、真相をつかもうとするジューンだったが……。

前作の監督・脚本を手がけたアニーシュ・チャガンティが今作では原案・製作を務め、
前作の編集を担当したウィル・メリックとニック・ジョンソンが共同で監督を務めた。
ジューン役は「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」「透明人間」などに出演してきたストーム・リード。」
(映画.com)
kussy755

kussy755