キミシマユウキ

ウェディング・バトル アウトな男たちのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.6
田舎印刷会社の社長ネッドは愛娘が隠していた恋人レイアードの家にクリスマス遊びに行くことになり……

『スモーキングハイ』『127時間』
!!ジェームズ・フランコ!!
『ブレイキング・バッド』の
!!ブライアン・クランストン!!
主演のドタバタコメデイ映画。
フランコのぶっ飛びコメディは好きなので鑑賞。


「なんであいつなんだ!?」


予想通りのくだらなコメディ。
金は腐るほどあるけど常識は全くない男が突然娘の恋人として現れたら拒否反応起こすに決まっているでしょう(笑)
でも噂や見た目に囚われずにその人の本質を見ることが大事……
というメッセージ性があるようではいような結局コメディです。
下ネタあり、ロックネタあり、エンタメネタありで楽しめます。
あとウォシュレットやらブッカケやら日本贔屓なネタが多いのも嬉しい。

主演のフランコは最高。
主にセスローゲンと一緒に出てる系コメディの時の彼が大好きなのでこのぶっ飛びキャラはファンにはたまらん!!セス出てきてくれたらより最高!
パパ役のブライアンクランストンもコメディが合う。
堅物父親役なんてこのまま例のドラマよろしく麻薬でも作り始めるんじゃないかっていう勢いでした。
あとは娘役が最近売れだしたゾーイドゥイッチだったり、個人的推しメンアダムデヴァインがチョイ役で出てたり、みんな大好き『ビッグバンセオリー』のケイリークオコちゃんが声だけでてたりします。
そしてバンドのKISS(本物)が登場するのでテンション爆上がりです。

内容的にも問題ないし、
制作陣もジョナ・ヒル、ベン・スティラーなどと豪華なのになんで日本だと不遇の扱いを受けるのだろう……しかも邦題
『ウェディングバトル アウトな男達』
てなんやねん……ゲロダサいな……

アメリカのコメディをみんなもっとみよう!劇場に行こう!
そして劇場公開が当たり前の世の中を作ろう!

「もう頭がブッカケて感じだ」

〜オマケ〜
今作のアイディアはジョナ・ヒルが名優ダスティン・ホフマンの娘と付き合ってた時にヒルがホフマン家族に会いに行くのをビビってたところから来てるらしい(笑)

くだらなコメディ好き、フランコのぶっ飛びキャラが好きな方、そして娘の彼氏と合わなきゃいけないパパ達にはオススメの作品。