villjobba

レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナスのvilljobbaのレビュー・感想・評価

3.2
ルームメイトの同僚を3週間かけてスターウォーズのファンにすることに成功!間接的にはFilmarksのおかげである!
その過程でまたまたSWの復習をすることになったので、本作の存在を思い出して鑑賞。

時はクローン対戦、レゴの世界観で、イアンという少年に出会ったヨーダと、見習い少年ジェダイたちのツアーガイドをすることになったC-3PO&R2-D2の物語を同時並行で描く。

パロディではなくほぼ公式らしいけれど、ガチでSWの世界を描いているのではなく、かなりコメディチックになっている。
何より素晴らしいのは、ファン向けに作られた感がプンプンするところ。
クローン大戦中のお話なのにダースベイダー出てくるし。EP4の映像流れるし。ジャージャービンクス死ぬし。そういったファンサービス的な演出がめちゃめちゃ多くてすごくニヤニヤした!
レゴらしい演出もしっかりしている。人間がバラバラになっても普通にくっつけて再生するし、ヨーダの●●建設シーンはウォォーーーーってなった。
そして、レゴの世界観でもR2は可愛い。
気楽な気持ちで観れるので、スターウォーズのファンには是非オススメしたいです。20分ちょいで終わるし。

ラストはめちゃめちゃ驚いて大興奮したけれど、その後で色々調べていたらwikipediaに思いっきりネタバレが載っていたので決して見ないようにしましょう。

ところで、ローグワンの次のスピンオフ作品(2018)が、若き日のハンソロを描く映画になると決まったらしい。
スゲー楽しみ。
villjobba

villjobba