villjobba

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのvilljobbaのレビュー・感想・評価

4.0
原作(ゲーム)をリスペクトし、できるだけそれらの要素を映像作品に落とし込もうとしている努力と演出に感動。マリオが好きなのが強烈に伝わってくる。ありがとう。

マリオたちがキノコワールド出身ではないところから、視聴者がキノコワールドのファンタジー世界に転送されたような疑似体験ができるのが素晴らしい。ニューヨーカーのマリオとか(笑)
本作のピーチの出身ワールドは、多分スマブラの世界💪。

キノピオが可愛いし、推しのキノピオ隊長(っぽいキャラ)が主役級張ってるのが個人的に嬉しかった。
タイトルに反しルイージが姫化しているが、よく考えると原作の扱いもこんなもんだった。(全体的にマリオ&ルイージRPGとノリが近いなと感じた)
カートのシーンが出てくるのが嬉しいサプライズ。ゲームの設定をほぼそのまま再現しつつ盛り上がるのなんの。
ポップ音楽の使い方から、あくまで主人公のマリオたちが我々の住む現実世界の住人寄りだと感じさせる。ターゲットにしてる世代がバレバレです。

続編でカバーされるようだが、ヨッシーに期待してたのでほぼ出番ないのが残念。

ホンモノのマリオの声優も出演してたが、知らなくても一発で判別できるその声。レジェンドです。

飛行機で視聴。
villjobba

villjobba