りほ

ジュラシック・ワールド 炎の王国のりほのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

思ったより島にいる時間が短かくて、想像してたよりアクションとか恐竜のシーンが地味目だったから前半は思ったのと違う。って思ってたんだけど、オークションぶっ壊してからが期待してたのとは違ったけど最高だった。
特に最高なのは毒に満たされてこのまま死んでしまう恐竜を逃がして町に恐竜を出してしまうか、ここで殺すかの二択を選ぶところ。見殺しにしてしまうのは辛いけどこのまま町へ出した時の被害を考えると見殺しにするべきで、勝手に持ち出して結局は見殺しにするしかないっていう、人間のエゴ全開で最高だった。
でも大人は見殺しを選択したけど子供が逃がしちゃって町に恐竜が出てっちゃう。
で、マルコム博士が「ようこそジュラシックワールドへ」って言ってエンディングなんだけど、そこでかかる音楽がメインテーマだからジュラシックワールド2は序章で次が本編感あって今すぐにでもジュラシックワールド3が見たくてしょうがなくなった。日本語吹き替えだから「ようこそジュラシックワールドへ」だけど英語だと絶対「welcome to Jurassic world」って言っとるやん!英語で見たかった。
ちっちゃい四姉妹特にブルーとオーウェン最高か。かわいすぎやん。うちも元気ないからブルーに慰められたい。
あと、インドラプトルの倒したシーンで感動もへったくれもなく慈愛のトリケラトプスやんwって思った。
りほ

りほ