なつき

ジュラシック・ワールド 炎の王国のなつきのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

4DX3Dと2Dで鑑賞。
待ちに待ったジュラシックワールドシリーズ!前作が割と好みだったのと、大好きなクリスプラットなので期待大で行きました。
いつもそうだけど、期待大で行ってしまうと拍子抜けなんだよな…。ただ、今作は今までで一番悲しい作品でした。
あのずっと見てきたイスラヌブラルがなくなってしまう。火山活動が活発になって恐竜達が逃げ惑うシーンでずっとウルウル。そして最後、ブラキオサウルスが(別の首長竜かも)煙の中消えていくシーンで涙腺は崩壊。もうパークは見られないと思うと本当に寂しくて。
そしてロックウッド邸でのシーン。
色々と突っ込みどころは満載。少女はクローンであることを割とあっさり受け止めるし、クレアは足を怪我したのに途中から全然平気になってる。そしてまさかの解き放ち。
新時代が始まり、ここがジュラシックワールドと化したということね。そうか、そういうことなのか。
いやいや、無理あるよ。
あと最後に、クレアは前作で恐竜を商品としか見てなくて、まぁ途中少し心が変わっていった描写もあったけど、こんなにも恐竜を愛してたっけ?何があったの?クリスプラットより恐竜を守りたいみたいな精神になってるけど。あれ?
次回の三部作完結にまた期待を馳せます。

4Dは最高だったけど吹替しかなくてそこは最悪だった。昔のシリーズは吹替で観ていたからイアンの声は違和感ないけど。やっぱり声優に芸能人を使うのは本当にやめて欲しい。
なつき

なつき