白屎

イップ・マン 継承の白屎のレビュー・感想・評価

イップ・マン 継承(2015年製作の映画)
3.5
 個人的にはナンバリングが進む毎に面白さが増している。自然と完結編への期待が高まってしまいます。すぐにでも完結編を観たいのですが当地域は8月下旬から公開だそうで…

 いかにもなワイヤーアクションがなくて今っぽくなってる。その体勢から蹴りを入れても相手に力が伝わらないだろうよ…という寒々とした気持ちにならずに済むので良い。

 正統の詠春拳は勝った方が名乗れると言うのなら常に正統派が最強と言うことになるが、そのシステムはどうなんだろう。葉問はそのシステムに乗った訳じゃないと思うけど、タイソンが詠春拳を齧ったらと思うとゾッとしますね。鬼に木人樁はヤバいです。

 というかタイソンが子供と戯れてる画に吹いた。

 ドニー・イェンを他の作品で見たことがないので、葉問の朴訥としたキャラの表現が演技力によるものなのか下手な演技がたまたまハマってるのかずっと気になっている。そのうち別のドニー・イェンも見てみないといけない。葉問のイメージが強すぎて違和感を覚えてしまそうだが…

 道場破りとか強盗しておいて次回作までにちゃっかり改心してたアイツが出てこないとなると寂しいもんだな…
白屎

白屎