イップ・マン 継承の作品情報・感想・評価

「イップ・マン 継承」に投稿された感想・評価

いるか

いるかの感想・評価

4.4
病気の妻の横で木人を打つシーンのなんと雄弁で美しいことか…
このシーンのためにこの映画は存在しているといっても過言じゃない。
あだち

あだちの感想・評価

3.9
1年前に極爆上映を逃し涙を飲んだイップマン3、待望でした。ほんとに待望でした!

まず一番の感想、マックスチャン!!カッコいいぞ!!!!
同じ詠春拳を謳うものの、イップ師匠のそれと全く違う!!力強く、ワイルド、それでいて速い!!あぁなんて魅力!アァ!カンフー!!
お話としては1.2の激動の時代に翻弄される(されない)静かに怒れるイップマンではなく、息子と病気の奥さんのため、静かに愛を拳で伝えるイップマン。なので男がタギる熱さには欠けます、ただそこを補って余りある奥さんへの愛と、マイクタイソン。笑
その夢のマッチには良い意味でも悪い意味でもタイソンへのリスペクトを垣間見た。結論、カッコいいんですけど。エレベーターの中で奥さんを守りムエタイと戦うシーンには胸キュン、ラストのマックス戦は小道具満載で激アツです。

「人間の動きの限界」を最強にクールに、時にユーモラスに魅せるカンフー映画。その中でも一味違う詠春拳の抑揚と光の如きスピードと手数。ドニーイェンは最強です。あぁ、大好きだ…
ハナ

ハナの感想・評価

3.7
前二作と比べて、詰め込み感や駆け足感はありますが、イップマンのカンフーが十分堪能できます。ブルース・リーとはもう少しからんでほしかったですが(笑)また、イップマンの奥さんに対する愛情がとても感じられます。夫婦の絆に感動です。
アクションだけで言ったら1や2より劣るかもしれないけど、ものすごい名言が飛び出した作品だから、高評価をつけたいと思います。

どんな名言が出たのかは、観てのお楽しみ…ということで。

私はとにかくイップマンの穏やかな佇まいが好きです。ドニーさんの抑えの効いた演技がこの映画の雰囲気にマッチしていて、ストーリーにもアクションにも“美しさ”を与えていると思っています。

でも今回、マックス・チャンの華麗さ、カッコよさにはすっかり脳天やられてしまいました(*ノωノ)なんちゅう男前なんですか!!もうびっくりですよ。私の知ってる普段のマックス・チャンの10倍カッコ良かった(*ノωノ)いや、普段もマックスはマックスにカッコイイんですよ!それなのに、それよりカッコいいなんてどうなってるんですか、って話です。マックス・チャンのカッコよさは天井知らずですね。

もー、興奮しちゃって頭働きません。これ以上何を言えってーの?

とにかくこの映画観てください。観れば分かるんですから。お願いします🙏
サリー

サリーの感想・評価

3.9
李 小龍の俳優さん、素敵でした。
静かに過ごす夫婦の姿は 心に染み入りました。
期待の方が高すぎたかも。
マイクタイソンもっと映画に出ればいいのに。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0
前2作が神がかっていたので(その間にあった最終章...何それw)期待せずにはいられなかったが、うーむ。ドニー・イェンのいつも通りの背筋がピンと立った気品すら感じさせるアクションにはもう始まった時から「よっ、成駒屋!(違)」的な掛け声を入れたくなるが、一方でストーリーがとっ散らかり気味で集中できず。タイソンが出てきている時点で異種格闘技なのは目に見えていたが、そういうのも含めて完全に叩きのめす勧善懲悪ぶりがこのシリーズの爽快な部分だっただけに、何かタイソンに関する忖度も見え隠れする(笑)。同門と闘うのも彼の生き方にそぐわないしなあ...
イップ先生の第3章でした。最初は同じような団体戦ばかりで微妙でしたが、いつものことながら後半は涙なしには観れませんでした。マイクタイソンのパンチとラストの死闘は圧巻です。戦闘もいいですが、家族の大切さを改めて気付かされる作品でした。
1ssey

1sseyの感想・評価

3.7
街のヒーローとして、詠春拳の第1人者として、家族の大黒柱としてのイップマンがぎゅうぎゅうに詰まっていた。

が、逆に詰め込み過ぎ感も否ず、1.2の様な静かな怒りに燃えるイップマンが見たかった自分には、熱量が少し物足りなかった。てっきりマイクタイソンが大トリかと思っていたけど、取ってつけた様な役でゲスト感が過ぎる。対戦結果も気を使ったのか引き分けですごく淡白に。

あとはやっぱり、ブルースリーとの絡みが想像以上に少なかった事も残念。

自分の期待とはズレていたけど、映画としては三作目のジンクスなんて吹き飛ばす素晴らしい集大成だった。
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.0
ウィルソン・ウィップ監督作品!

ドニー版イップマン3作目!

今回はもうこれまでの集大成‼️

最高にカッコ良か漢!(^ ^)

奥さん役のリン・ホンに惚れた!
見事な夫婦愛で泣きます(T . T)

また今回の敵、マイク・タイソンの剛腕に怯みもせずドニーの詠春拳が炸裂‼️

また最大のライバル登場、同じく詠春拳のマックス・チャンとの正統派を巡っての対決も胸熱すぎて最高!

ドニーの木人椿を撃つ姿がまた泣けて仕方ない(T . T)

人生において最も大切なものを見出し守り、伝えること…

良か漢の映画!
>|