イップ・マン 継承の作品情報・感想・評価

イップ・マン 継承2015年製作の映画)

Yip Man 3

上映日:2017年04月22日

製作国:

上映時間:105分

4.0

あらすじ

1959年。好景気に沸く香港は、その一方で、無法地帯になりつつあった。裏社会を牛耳る最凶の不動産王・フランクによる暴挙から町を守るため、静かな達人イップ・マンは立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危険にさらすことを意味していた。さらには、武術“詠春拳”の正統をめぐって挑まれた死闘・・・。果たしてイップは、人生において最も大切なものを見出し、守り、伝えることができるのか?

「イップ・マン 継承」に投稿された感想・評価

mashi

mashiの感想・評価

4.7
3部作 全部見たが そのどれもが 熱くて感動する

今作も 感動した

強くて優しい
Kosuke

Kosukeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ブルースリーの活躍を期待していたが、冒頭に少しだけ出てそれ以降の登場はなし。

ちょっとがっかりした反面、次回作はとても楽しみ。なにやらジャッキーが出るとの記事を発見したので、神作の予感。

ウィンシンが病気で亡くなってしまうのはとても悲しかった。

詠春拳の使い手がもう1人出てきたり、強敵が多くて、イップマンのガチな戦いが見たい人にとってはとても楽しめると思う。
今年のベスト5に入るのはもちろん、生涯でもかなり上位に入る映画
何回見ても泣く
otakon

otakonの感想・評価

4.0
シリーズ最終作にして最高傑作だし、アクション映画としても屈指の名作。

あのマイク・タイソンとのドリームマッチはもちろん、シリーズのラストを飾る詠春拳同士の戦いも素晴らしかった。『ドラゴン・マッハ!』でトニー・ジャーとウー・ジン相手に、『プロジェクトA』のディック・ウェイ並のハンディマッチを華麗に演じたマックス・チャンは、今回も最高に痺れるアクションを魅せてくれた。彼ほど華のあるアクションスターは久しく見ていない。今後の活躍に期待大!

病を患った妻との関係を丁寧に丁寧に描くドラマパートには思わず目頭が熱くなる。ド派手なアクションシーンと静謐なドラマパートが絶妙な温度感とバランスで縒り合わさり、哀しさと愛に溢れたラストシーンへと向かう。

そして、鑑賞後は木人椿を買いたくなること間違いなし。
seijun

seijunの感想・評価

4.4
エレベーターで妻を守りながら闘うシーンと妻と二人きりで木人樁を打つシーンの素晴らしさに尽きる。傑作。
カナイ

カナイの感想・評価

3.5
イップマンシリーズを観るのは初めて。
単独でも十分に楽しめるけれど、シリーズ最終章な部分があったので前作も観てみたい。

ドニーさんの佇まいが美しい。奥さんめちゃくちゃ美しい。
マックス・チャンが出ているのを知らなかったので、「ドラゴン・マッハ」の!ってテンション上がった。
miyu

miyuの感想・評価

3.8
オンデマンドで見た!
前作とかは、全く見てないが、最近、妙にドニー イェンが好きで、映画館行こうか悩んだが、このシリーズ全く見てなかったので、躊躇した。

しかし、本作だけ見ても、問題はなかった。。。
ただ、家族愛は、本作だけじゃ 弱く感じるのかもしれない…

まるでテレビゲームを見ている様な闘いのシーン。。。

前作も 見てみよう🎶
イップマンシリーズは、どれも最高のカンフー映画!演者のアクションも、それを撮影・編集するスタッフ陣のセンスも素晴らしい!

カッコよすぎる、イップマン!
シリーズ最高傑作。
ストーリーもアクションも最高。
特にエレベーターでの戦いが良かった。
totoruru

totoruruの感想・評価

3.3
前半〜中盤は終始不安な気持ちでの鑑賞でした。

なんかストーリーも在り来たりで、何よりも敵の演技とアクションが昭和のテレビドラマかよっ!ってくらい古臭くて、観ていて苦笑い状態。

アクション自体も迫力ないし、こりゃ失敗か?と思いつつ眺めてましたが…

でも、タイ人が出て来るあたりから、アクションが一気にスピードアップして、盛り上がってくること間違いなし!

みんな〜、前半に騙されるな〜
停止は押すなよ!もう少しの我慢だ!

中盤以降のイップ・マンと奥さんのストーリーも、イップ・マンの哀愁が切なくて…

マイク・タイソン戦、詠春拳の同門対決は、どちらも必見だ!

より個人的な感想になってしまいますが、コミックの【喧嘩稼業】を読んだあとの鑑賞なので、詠春拳の戦いに釘付けになりました。

それにしても、素早い攻撃・多彩な足使い・そして何よりも静(攻撃前の構え&決めポーズ)と動のメリハリにテンションがあがります。


というわけで、前半2.5点、後半4.0点の総合3.3点だ!
>|