イップ・マン 継承の作品情報・感想・評価

イップ・マン 継承2015年製作の映画)

Yip Man 3

上映日:2017年04月22日

製作国:

上映時間:105分

4.1

あらすじ

1959年。好景気に沸く香港は、その一方で、無法地帯になりつつあった。裏社会を牛耳る最凶の不動産王・フランクによる暴挙から町を守るため、静かな達人イップ・マンは立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危険にさらすことを意味していた。さらには、武術“詠春拳”の正統をめぐって挑まれた死闘・・・。果たしてイップは、人生において最も大切なものを見出し、守り、伝えることができるのか?

「イップ・マン 継承」に投稿された感想・評価

#2017-60
祝900本目。
マイクタイソンや弟子と学校の先生の恋路など、それ要るか?っていうエピソードがあるせいで詠春拳vs詠春拳までが長く盛り上がりきらない。


でも3作目はそれを帳消しにする夫婦の物語。3作分2人の足跡を見て来た身としては、後半40分ほどの夫婦のやりとりで、ちょっとした仕草や奥さんの眼差しで嗚咽をこらえる事が出来なかった。
2人を包み込む光が優しくて優しくて…
http://naminonamimatsu.hatenablog.com/entry/2017/06/23/190729
モノ

モノの感想・評価

4.0
カンフーアクションは言うまでもなく、
夫婦の絆、拳法家としての有り様など、
ストーリーとして魅せる部分も盛り込んでて素晴らしかった。
Seiji

Seijiの感想・評価

4.2
イップマンシリーズの最高作です。ドニー イエンのカンフーアクションは益々キレキレです。家族愛がテーマの感動作です。
Takada

Takadaの感想・評価

4.0
マイクタイソンは何だったのか。
ドニーイェンのイップマントリロジーでは一番ダメだった。葉問が好き。
このシリーズを初めて観賞。

正統派カンフーアクションでありドラマがある。

シリーズ一作目から観たくなった。
法一

法一の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

 1、2と続けて観賞したのだが、まさかこんな形で胸を動かされるとは、不意打ちを喰らいまして辛いです。過去作からのショットが挿入される件はやり過ぎだと思うけど、木人椿にまで泣かされるとは思わなかった。殆ど場当たり的に製作されることになった続編なのだそうだが、最初から全部決められていたかのように収束する。『イップ・マン』三部作は素晴らしい。
おQ

おQの感想・評価

-
横川シネマで観ました。ドニー様はやっぱり強かったです。家族を大事にしましょう。ボタンをつけてもらうときはどこにかをはっきり伝えましょう。
>|