イップ・マン 継承の作品情報・感想・評価

イップ・マン 継承2015年製作の映画)

Yip Man 3

上映日:2017年04月22日

製作国:

上映時間:105分

4.0

あらすじ

1959年。好景気に沸く香港は、その一方で、無法地帯になりつつあった。裏社会を牛耳る最凶の不動産王・フランクによる暴挙から町を守るため、静かな達人イップ・マンは立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危険にさらすことを意味していた。さらには、武術“詠春拳”の正統をめぐって挑まれた死闘・・・。果たしてイップは、人生において最も大切なものを見出し、守り、伝えることができるのか?

「イップ・マン 継承」に投稿された感想・評価

gosunny

gosunnyの感想・評価

3.5
若干演出が変わってきてるけどすごい!カッコいい!
エレベーターからのアクションは映画史に残る位の名シーン。ゆえに激やば。
akiRa

akiRaの感想・評価

3.5
とうとう3作目!
遂に平和が訪れたイップマンの元でまたもや理不尽なトラブルが。

最初は自警団レベルで収まっていたものも、遂に家族にまで手が出て怒り心頭のイップマン。
バンブーブレードは最強の武器ですね笑

今作では悪役にマイク タイソンが!!
イヤ、あの顔で中国語話されても違和感しかないですよ笑
そしてなんだかんだイップマンと引分けに持っていった中々の実力者扱い。
これはなんだかマイク起用の為の怪しい大人事情がありそうですね笑


そして、もう最後こうなるだろうなって臭いプンプンの詠春拳VS詠春拳。
そらそうだ。
もうそろそろイップマンがこんな強いんだから同門のライバルがいても不思議じゃない。
ただこんな強い奴いたらもっと早くイップマンの味方になってそうなもんだけどね。
ストーリーの甘さが目立ちます。

包丁二刀流にも息を巻きましたが、何より連打合戦がやっぱカッコいいですね!
って言うと思ったかこのっっ!
一発も顔面入っとらんやん!!
あの的確に鼻へし折る連打が見たかったのにぃぃ!

アクションの監督もサモハンじゃなくなったせいか、やたらとカッコ良い一撃一撃に重点を置いていて、一対一はなんだかスケールダウンを感じました。
多対一戦は当然のごとく乱戦をし、期待を裏切りませんでしたが、、、

奥さんのラストもストーリー的に必要なんでしょうが、今後がイヤな展開です。
ラストバトルがカタキ打ちではない、何気に初のパターンですが、そこも拍車を掛けて相手が小物に見えてしまいます。

なんだかなぁ

嚙みつけっには笑った
Ben

Benの感想・評価

3.8
本当に素晴らしいシリーズ。
家族に初めて焦点がシリーズの中で当てられた作品。
タイのムエタイ戦士と戦うとこかっこ良かった!
マイクタイソンが出てたが、もしかすると彼のせいで少しストーリーブレたかも。。。ってか華を持たされて、少しシラけた。違う役者で良かったかも。
次作はブルースリーを育てるとこ見たい。ドニーはホンマに最高!
やっと報われた奥さん
過去二作とは、テーマが違うため見始めは話のスケールが小さく感じられたが、最後まで見るとイップマンがまた、一段と強くなったように感じられる。今まで、ややほったらかされていたように見える(笑)イップマンの家族の物語。あと、映像がキレイ。
mmmmm

mmmmmの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

イップマン優しくて強くて熱い!
シリーズは全部観てますがどれも間違いない。

しかし今回マイクタイソンは笑ってしまった。
警察買収する奴が3分の戦いできっちり終わらせるなんて武道(ボクシング)に対して超真面目。
時計がなった瞬間どうくるかドキドキしたけど家族思いのいい奴かよwと思わずツッコミを入れた。
夫婦愛とカンフーアクションを描いたシリーズの第三弾。

伝説のボクサーであるマイク・タイソン演じる敵役とのバトル、詠春拳対詠春拳、妻を守りながらムエタイの刺客と闘うシーンが見所。
イップマン4作目には、ジャッキー・チェンが出演するとのウワサがある。

このレビューはネタバレを含みます

過去2作に比べアクションは少し落ち着いた感じに思えたが、それでもやはり目を見張る素晴らしいカンフーアクションでした。

今作はドラマ性がより重視されてたのかな。
実際の話を元に映画的になるよう脚本が作られているのだろうけど、おそらく奥さんが亡くなられたのとかは本当なのではなかろうかと…(ちょっと調べたのですが出てこなかったので定かではないですが)。
かなり切ない気持ちになりましたが、小学校が舞台の一つになってたり、子ども達が拐われたりするので家族愛も大きなテーマなんだと感じました。

あと、最初のブルース・リーとの絡みは最高でした!!
本当に大切なものは見栄や強さではないと感じた。
しゅん

しゅんの感想・評価

3.9
イップマンは今作もみんなの為家族の為に闘う。父としての姿を見て子供は育つ。
まだ独身だが、ああ有りたいものだ。
タイソンとの闘いも描かれている。タイソンが真面目に働いている。でも盛り上がったので◯
詠春拳の内股が足りない気もする。
>|