福福吉吉

セントラル・インテリジェンスの福福吉吉のレビュー・感想・評価

3.5
高校時代は「ゴールデン・ジェット」と呼ばれる校内のスターだったカルビンは年をとって会計士として過ごす日々に悶々としていた。そんな中、高校当時にデブで虐められていたロビーから連絡が入り、カルビンはロビーに会いに行くと、ロビーはカッコいいマッチョマンになっていた。しかし、ロビーはCIAから追われており、カルビンもロビーの行動に巻き込まれていく。

高校時代と異なる姿になった2人が謎の陰謀と戦っていくうちに友情を築いていくストーリーになっており、昔の方が良かった人と今の方が良かった人の間で人生を見つめ直す様子が印象的な作品となっています。

高校時代を手短にまとめており、すぐに見どころである現在の戦いに入っていくストーリーは観客が観たいシーンを上手く提供出来ていて、観ていてとても楽しかったです。カルビンとロビーの関係をコメディで描き、それを激しいアクションシーンの間に挟み込むことによって上手く緩急がついていました。

主人公のカルビン(ケヴィン・ハート)は高校時代に優秀だったことから、会計士に収まっている自分に落胆している部分があり、現状に満足できていません。カルビン自身は高校時代から人に優しい部分は変わっておらず、本質としては変わらない人物だと思いました。

もう1人の主人公のロビー(ドウェイン・ジョンソン)は高校時代にトラウマになるイジメを受けており、このイジメがかなり酷くてそれを笑う学生たちにキレそうになりました。しかし、現在は筋骨隆々の身体にビルドアップされて強い男に変わっていて、とてもうらやましく感じました。しかし、トラウマは現在でも残っており、ロビーもまた、本質としては変わらない人物です。

アクションが豊富に盛り込まれており、ロビーの戦闘にカルビンが巻き込まれることが多く、アクションとしてコミカルなものが多くなっています。

なかなか面白かったと思います。

鑑賞日:2023年7月30日
鑑賞方法:U-NEXT
福福吉吉

福福吉吉