セントラル・インテリジェンスの作品情報・感想・評価

セントラル・インテリジェンス2016年製作の映画)

Central Intelligence

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言…

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言う。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じていいのか?そしてボブは一体何者なのかー?

「セントラル・インテリジェンス」に投稿された感想・評価

MtboatZ

MtboatZの感想・評価

3.3
ジェイソンベイトマンとメリッサマッカーシーがチョイ役で出ててるのでコメディ映画ファンは必見。
Uji

Ujiの感想・評価

3.5
相変わらずムッキムキなロック様ドウェイン・ジョンソン。
劇中でもロック様イジリがあって笑った。

ロック様の相棒役のケヴィン・ハートの弾丸トークも凄かったです。

とにかく笑えて、ロック様のアクションも見れて満足です。

一番笑えたのは、スタンガンのシーン(笑)
kazbon

kazbonの感想・評価

3.6
同窓会で帰省中に、同窓会モノを観ることになるとは…(笑)
裸ネタは如何なものかと思うけど、それなりに楽しめました。

このレビューはネタバレを含みます

オープニングの暗号が解除されて黒塗りが消えてざわついていく感じと、エンディングクレジットのリンク感がいい。

笑えたり、ウルッときたり。
おもろかった〜。

差別っぽいジョークとかあったけど普通に笑えた!

ドヴェインみたいにムキムキなりたいもんやね。。。😂
rena

renaの感想・評価

3.9
ロック様だけだったらアクション映画だ!って感じだけど、ケヴィン・ハートがいることによってコメディ要素が入りとても楽しく見れました。
それにしても高校生役には無理がある笑

そして今、世界中で問題になっているイジメ問題へのロック様からのメッセージもありよかったです。
tay10rfan

tay10rfanの感想・評価

4.0
想像してたよりおもしろかった笑
もっといろんな映画館で公開すればいいのに笑
バク宙とジャケットの差異でキメられると尚良いが、始まりと呼応するドウェイン・ジョンソンの裸体にグッとくる。ギャグの応酬も楽しく、十分に楽しめた。今年の良作B級映画枠。
たく

たくの感想・評価

4.0
今年一幸せハッピーな映画。
自分の中での困ったら筋トレしとけば大丈夫説にまた一つ確信を深める証拠が出てきてしまった。
おもろかった〜ドウェイン・ジョンソンほんま好き。なりたい。
最後のNG集が楽しい。
ただのおバカ映画かと思いきやちゃんといい映画。そしてブロマンス。
>|