セントラル・インテリジェンスの作品情報・感想・評価

セントラル・インテリジェンス2016年製作の映画)

Central Intelligence

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:107分

3.7

あらすじ

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言…

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言う。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じていいのか?そしてボブは一体何者なのかー?

「セントラル・インテリジェンス」に投稿された感想・評価

ithree

ithreeの感想・評価

4.0
見る気満々だったのに劇場で見逃してしまって、日本盤発売までどうしても待てなかったので洋盤で。
ジュマンジの前身となるロック様とケヴィンの最高コンビ。バディもののコメディはやはりタマラン。
↓↓ブログで紹介してマスク↓↓
https://ameblo.jp/masked-ryoma/entry-12332442444.html
破竹の勢いで進撃を続ける、"筋肉正義"こと、ドゥエイン・ジョンソンのコメディ作品。

おデブちゃんの顔が、あからさまな合成でロック様になっている冒頭から掴みは完璧。
続く、オフィスでの戦闘や、下ネタ大好き同僚の存在は腹を抱えて笑った!

が、ケヴィン・ハートがあまり面白みのないキャラで、その後の2人だけのシーンが微妙なのが作品の出来に響いてしまっている。

そしてそれ以上に!いじめのトラウマから人前で裸になれないロック様が、
「セックスの時は真っ暗闇にする」
と話すシーンで、その他の映画ネタは直訳されていたのに、
「Vin Diesel like "Pitch Black"!?」
だけ意訳した翻訳家が許せん!!!

しかし、ロック様の「イジメ!ダメ!ゼッタイ!」という熱い熱い筋肉スピーチがあるように、しっかりとしたテーマを持った真面目な作品でもある。
鈴木維

鈴木維の感想・評価

3.8
クスコからナスカまでの長距離バスにて鑑賞。
設定が面白い。まあ主役ありきって感じはある。
デブないじめられっ子が毎日6時間の筋トレでザ・ロックになる。なれるか?と思う半面、強烈にいじめられた心の傷はその位に重いのかなとも思う。いじめられっ子と彼の憧れの学園のスターの20年後。彼らの掛け合いが彷彿絶倒、ハチャメチャで面白いったらありゃしない。
こんな面白い映画が映画の日なのに観客二人。田舎は嫌だねぇ。
ロック様の魅力が詰まった最高の一本!

筋肉があれだけモリモリだと、何着てもかっこいいですね
ウエストポーチはダサかったけども笑

ケヴィンハートも初めて観たけども、個人的にはクリスタッカー越えです
つぶらな瞳とリアクション、ワードセンス素晴らしかった

スタンガンを容赦なく人に使うのもナイスでした

お気に入りのシーンは、ジェットの会社での戦闘シーンと飛行機を盗むシーンです
sukekiyov

sukekiyovの感想・評価

3.7
終始笑いが止まらない良質なコメディ。
『ジュマンジ』リメイク版然り、どんどん演技の幅を広げているロック様の俳優としての天才を堪能できる一作。
りお

りおの感想・評価

3.5
予告編1回観て絶対観に行こうと心に決めた作品。
あらすじ読まずに挑んだら、序盤の流れから成長した元イジメられっ子と元イジメっ子のバディムービーと途中まで勘違いしてました笑
正しくは高校の同級生である元イジメられっ子と元学園の人気者が高校時代とは真逆のキャラクターに変貌して再会し、CIAを取り巻く陰謀劇に巻き込まれていくアクションコメディ映画。
予告編でインパクト大のアクションシーンは言わずもがな見応え十分でしたが、予想外だったのは序盤の歌唱(ダンス?)シーン。
いやー、こちらもなかなか見応えがありました。
元イジメられっ子のCIA捜査官を演じるドウェイン・ジョンソンの筋肉も半端なく見応えがあります。
同じ人間だとは思えない!
しゃも

しゃもの感想・評価

5.0
すごく!良かった!!
ずっと面白くて永久に笑ってたわ
筋肉は全てを解決してくれるな
haluca

halucaの感想・評価

3.2
ドウェイン・ジョンソン演じるボブ・ストーンが終始ハイテンションww高校卒業から全く変わってないw
ボブとカルヴィンのコンビがよかった☆
>|