セントラル・インテリジェンスの作品情報・感想・評価

「セントラル・インテリジェンス」に投稿された感想・評価

笑いあり、アクションあり、感動ありのエンターテイメントムービーです。
コンプレックスから立ち直るサクセスストーリーだし、昔ダサかった人も昔イケてた人も大人になったらそれが続かないこともあるし、逆転することもある。
そうなった時にどう向き合うかが根底にある気がします。
まぁそんな難しいこと考えないでも気楽に見れるバディムービでもあるんですよ。
楽しい映画でした。
みんな何かしらコンプレックス抱えてますよね。
何にせよ、イジメ反対!です。
そんな奴はザロックにケチョンケチョンにされればいいです。
さ

さの感想・評価

3.5
あんなに強くなっても癒えない心の傷を思うとものすごく胸糞悪いというか、息苦しさを感じた
ストーリーは爽快系
栗まろ

栗まろの感想・評価

4.2
かつて学校のスターだった冴えないサラリーマンの元に、かつてのいじめられっ子がムキムキタフガイになって現れ、事件に巻き込まれていく話。
気軽に楽しめる良き娯楽作品でした!

話としてはよくあるバディもの。
だけれど、かなりコメディチックな作りだったおかげで、終始ニヤニヤ。主役二人の掛け合いが楽しい。

ジュマンジでも思ったけどロック様があのなりで冴えない系の役やるのずるいな笑
筋肉を活かしたアクションも安定のかっこよさで良き。

そんな中、かつて受けた心の傷の深さを感じさせるシーンもあって少ししんみり。見た目が変わっても心の傷が癒えるとは限らないのだ。上手いことその表現がされていたと思う。

ともあれ、気軽に楽しめる良きコメディ作品でした。
EDや特典映像も含めて最後まで楽しめるよ!



NGシーン集すこ
おもしろかった。
スッキリする、ドウェイン・ジョンソンさいこー
高校時代デブでいじめられっ子の男の子が20年後むきむきのCIAになって現れた。

異常に色気のあるムキムキになられましたね。さすがドウェインジョンソン。デブちゃんのときの特殊メイクもすごいけど、、、ムキムキでかっこいいのに服装ダサくてすごい安心感与えるよね。可愛い。

内容はギャグなのであまり頭に入ってこなかったけど面白かったです!
黒人ケビンハートとはよく共演してるのかな?ジュマンジ2にもでてたね!ちょっとうるさい黒人役w
スギ

スギの感想・評価

3.4
ロック様の存在感はやっぱりすごい。いるだけで映画が映える。筋肉はいつ見てもえぐい。ケヴィンハートはいちいち面白い。あの反応と表情は笑っちゃう。正直言って誰が黒幕なのかはどうでもよかった。それよりもコメディタッチからいきなり割とカッコいい銃撃シーンに切り替わりギャップ萌えする。急なアクションシーンはカッコよい。バディムービーと言えるのかは分からないが、2人の掛け合いは面白くてカッコ良くもありずっと見てられるレベル。エンドロールNGシーンはこっちまで笑ってしまう!
ドウェインジョンソンが面白いのはもう当然なのですが、
ケヴィンハートもまた、面白くて当然というか、絶対に外しませんね。

早口の高温ボイスで捲し立てるように羅列する言葉と、
まったく噛み合わない脳筋感満載なのに有能で憎めないやつとの会話。
これがほぼ9割の映画なのですが、
2時間弱見ていても全く飽きないし、笑っていられる作品です。

エンターテイメント作品としても王道の流れで、既視感はあるものの
台詞やアクションの展開で真新しさも吹き込んでいる、
軽く見ていい映画です。
とてもいい映画だった。
ロックさま流の鶴の恩返し的な、いや、蜘蛛の糸的な、そんな映画だった。かもしれない。
友だちになりたい人に勧めたくなる映画。
イジメ反対!!

ただのコメディ映画と侮ることなかれ…
誰が本当の黒幕なのか分からないスパイ映画的なワクワクする展開!各所に散りばめられた映画ネタ!ロック様によるド派手なアクションシーン!!それだけでなくイジメに対する深いメッセージや励ましも込められた心に響く映画でした😭✨


学生時代はイカしてたけど今は冴えない会計士✕元いじめられっ子のCIA捜査官によるコメディアクション映画🔥

凸凹コンビなのに何故か息ピッタリな2人の逃走劇に終始爆笑です!!笑
2人のやり取りがとっても面白い。ずっと見ていたいくらいです👍

あと、ロック様がカッコよすぎる…!!銃を構える姿はやっぱり様になりますね☺️序盤のオフィスでの戦闘で、コピー機のトナーを銃で撃って爆発させるとこ超好きだった!
カッコいいシーンばかりなのにユニコーンのTシャツとかウエストポーチ付けてたりとダサい一面もある…超ダサいんだけどそのダサさが可愛いかったりもする(笑)
ケヴィン・ハートのマシンガントークも最高でした!!
下ネタやブラックジョークもバンバン入ってきます!エンディング前のおまけシーンはピー音まで入ってるし😂笑

セリフの各所に挟まれる映画ネタは分からない物ばかりだったから悔しい…!!わりとマニアックなネタが多かったのかなー😅まだまだ映画経験値が足りない証拠です💦

ラスト同窓会のシーンでのロック様のスピーチはとっても胸に響きました…!!努力すれば誰でも人は変わることが出来るんだと、ロック様に背中を押してもらえたような気分です💪
イジメや差別、絶対ダメ。


面白いし迫力あるし感動もする!
とっても楽しい100分間でした👏
陽樹

陽樹の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

普通にめちゃくちゃ面白かった!!
定番のコンビ物だけど、観てて飽きなかったし、アクションも良かった。
ドウェイン・ジョンソンやっぱクソかっこいいしクソ強い!
コンビ物あるあるの黒人がおふざけキャラだし、CIAはポンコツだしで、セオリーというか定番の演出ではあった。
普通にアクションとしても面白いし、高校生から40前の中年になっての2人の成長をも描いていて良い作品。
グリーンバック多用しているのか、それともCGが使われているからなのか背景が結構気になったな🙄
>|