むらボウズ

セントラル・インテリジェンスのむらボウズのレビュー・感想・評価

4.0
ゴールデン・ジェット!
ゴールデン・ジェット!!

かつてのハイスクールヒーロー(現しがない会計士)とかつてのイジメられっこ(現CIAエージェント)の痛快バディムービー。

全く噛み合わない凸凹コンビの軽妙なやりとりと、ドンパチドカンなシーン。コメディアクションの王道を行く安心感があって頭空っぽで楽しめた!
セリフでもシーンのインパクトでもしっかり笑わせてくれるコメディ演出も小気味良く、エンドロール後のNGシーンまでしっかり笑える。
ストーリーは意外にしっかりした陰謀渦巻くスパイサスペンスな感じで、終盤まで善悪がハッキリしないので結構引き込まれた。

主役2人が揃って愛すべきキャラなおかげで入り込めた部分も大きい。
ロック様演じるボブはとにかくゴールデン・ジェット好きすぎるところに犬のようなかわいさがあってかなり微笑ましいw
完全無欠のカッコよさやのにダサい服装とか幼さが残る感じにそこはかとなく元イジメられっ子感が漂うところがまた良い。
そしてケヴィン・ハート演じるカルビンはよく喋りよく愚痴りよく叫ぶ巻き込まれ系やけど、なんだかんだ結局ボブの世話を焼く良いヤツ感丸出しな良キャラ。高校時代の栄光と現状のギャップに悩む会計士って設定にもめちゃくちゃ共感覚えた。

彼らの「その後」が観たい!と思える映画やったんで、続編希望!!