むらボウズ

キングスマン:ファースト・エージェントのむらボウズのレビュー・感想・評価

4.0
英国紳士 THE ORIGIN

延期に次ぐ延期を乗り越えて遂にベールを脱いだキングスマン誕生譚!お待ちしておりました。
時は英独露三つ巴の戦時中。いかにしてあの秘密組織が生まれたかに迫る。
主演は英国が誇る色男レイフ・ファインズ。共演に初めて見た時から歳とってない疑惑のあるジャイモン・フンスー、そしてジェマ・アタートン。今作で彼女が演じるポリーがもう…めちゃくちゃ好き。

時代背景の重さから前2作のような狂気的ブッ飛び感はなく、至極まともに地味に進んでいく。
長く感じたが、戦争ドラマ、親子のドラマとしてはそこそこの出来。
コンラッドのパートは1917観てる気分。
途中に挟まれる「踊る剣士」ラスプーチンとの戦いでなんとかキングスマン観てる感覚を保てたw
ただクソ長い前振りでキャラと時代背景をしっかり描いてきた分、その鬱積を晴らすように物語が大きく動き出す後半は最ッッ高やった。
特に敵本拠へのカチコミは撃てや殴れや斬れや走れやの大立ち回りに手に汗握りながら大興奮!
黒幕には驚きが…あったようななかったような。笑
最後もビシッと締めてくれて申し分なかったな。

ポスクレについてはこの作品の続編があるってことでいいのかな?
めちゃくちゃ期待する!!