イチロー51

インサイダーズ 内部者たちのイチロー51のレビュー・感想・評価

3.8
ヤクザと検事が手を組み、韓国政財界の癒着と腐敗を暴き出していくさまを鮮烈に描き、韓国歴代NO.1ヒットを記録したクライム・サスペンス・アクション作品。

イ・ビョンホン ウ・ジャンフン チョ・スンウ イ・ガンヒ ペク・ユンシク チャン・ピル イ・ギョンヨン オ・ヒョンス キム・ホンファ

これは、R-15+ですね。結構激しいシーンと性接待が描かれている作品です。
色々な味方が有りますが、日本人には余り好まれないバイオレンスシーンが多め。

最初に確信を出しといて、その後から過程を描くと言う倒置法的からの最後にどんでん返しは、昨今の作品に多く持ちよられる手法。

本作は、ブロウとブラック・スキャンダルは多少意識してるのではないか感じました。それと劇中歌の雰囲気はティム・バートンの作品を意識している。

敵が味方に、味方が敵に、そして裏切り。二転三転する展開に目が離せません。
斬新ではありませんが、男の泥臭さ、国政の汚さが滲み出た骨太の作品です。

只、ラストの屋上のシーンは、このダークで重い世界観を軽いものにしてしまっている事が残念でした。

このような作品は邦画では描けませんね。ハリウッドと韓国に任せましょう。