インサイダーズ 内部者たちの作品情報・感想・評価

インサイダーズ 内部者たち2015年製作の映画)

내부자들/Inside Men

上映日:2016年03月11日

製作国:

上映時間:130分

3.9

あらすじ

財閥と政治家が癒着する巨大な腐敗権力を巡り<策士・検事・チンピラ>3人の男たちが仕掛ける命をかけた騙し合い。二転三転する勝者――あなたもきっと爽快に騙される! かたや自分たちの自由にできる世の中を求め、かたや政治家として金と後ろ盾を必要とする。財閥と政治家の癒着は巨大な腐敗権力を作り上げていた。その一連の流れを陰で操るのが策士・ガンヒ(ペク・ユンシク)だ。 ガンヒに雇われ様々な悪事を代行…

財閥と政治家が癒着する巨大な腐敗権力を巡り<策士・検事・チンピラ>3人の男たちが仕掛ける命をかけた騙し合い。二転三転する勝者――あなたもきっと爽快に騙される! かたや自分たちの自由にできる世の中を求め、かたや政治家として金と後ろ盾を必要とする。財閥と政治家の癒着は巨大な腐敗権力を作り上げていた。その一連の流れを陰で操るのが策士・ガンヒ(ペク・ユンシク)だ。 ガンヒに雇われ様々な悪事を代行してきたアン・サング(イ・ビョンホン)は、ある日、財閥企業ミライ自動車が大統領候補への裏金を送っていた証拠となるファイルを手に入れる。それを楯にミライ自動車を脅し、さらなる成功を手に入れよう企てるが、しくじり失墜する。 一方、裏金事件を捜査していた検事ウ・ジャンフン(チョ・スンウ)は、裏金ファイルをアン・サングが横取りしてしまったため、捜査は難航し打ち切りに。コネや後ろ盾のない彼はすべての責任を負わされ左遷されてしまう。 しかしウ・ジャンフンは諦めきれず、チンピラに成り下がりながらも復讐を企てるアン・サングを追い、一発逆転の〝告発”を持ちかける。 野望・復讐・正義――それぞれの思惑をはらんだ告発の勝者は一体誰か?

「インサイダーズ 内部者たち」に投稿された感想・評価

taka

takaの感想・評価

4.1
権力、検事、チンピラの騙し合い

チョ•スンウ..腐るのかい?貫くのかい?どっちなんだい?

気がつくと、気持ちよくエンドロールが流れてました

権力の暴走と正義の抑制..結局、人類の歴史はこの繰り返しなのかな?みたいな
ハリー

ハリーの感想・評価

3.7
ゴロツキのイ・ビョンホンがハメられて片手切られてフルボッコにされながらも利害一致したコネなし検事と結託して癒着ジジイたちに復讐するどんでん返し。
ブヨブヨのジジイたちがマッパで乱痴気パーティーのシーンは衝撃的。。ムスコでグラスの上でパターゴルフとかアホすぎだしww
「甘い人生」でもイ・ビョンホンはハメられてフルボッコにされてから復讐を遂げましたが、本作は比較的アクションよりかは頭脳戦といった趣きがありましたが、相変わらずフルボッコシーンは迫力がありました。
ゴロツキファッションから一転、髪型も服装もビシッとキメたビョンホンのカッコよさといったら…!
韓国映画は、初め、顔と名前覚えるのが大変… この映画、特にそうだったんだけど、スピードのあるストーリー展開、終結まで面白かった。
現実と比べてみても、
韓国の大統領って、やっぱり…
うっわぁあーーめっちゃおもろかった!コネがなきゃ生きていけない社会泣いたーー!こんなどんでん返しあるのかよ!!気持ちいい!命は女房に捧げろ!
ゆう

ゆうの感想・評価

3.9
イ・ビョンホンのファッションショーと聞いて観たらそれどころじゃなかった。
前半登場人物が覚えられなかったりグロいとこもあるけど騙されたと思ってネタバレ無しで見て欲しい。
お、おおお。。
最後まで目が離せない展開!
しかし、どっかで同じようなドキドキハラハラ、誰が?誰と?どんでん返しあるの?的なストーリーを見たことあるような??!
けれど、楽しめる。
全体的に重くなり過ぎない、ストーリー感ゆえ、ほんの少しマイナス。
maverick

maverickの感想・評価

3.8
骨太な社会派ドラマ。役者の演技が素晴らしく見入る。予測がつかない展開に最後の最後までハラハラさせられた。こういう社会の腐敗を描いた内容はアメリカも韓国も日本でも同じだろう。テーマこそよくある話だが物語は独創性があり、クオリティーの高い作りで圧倒された。めずらしいタイプのバディムービーでもありお勧め!
beplum

beplumの感想・評価

3.7
やっぱり韓国映画は長幼の序と食事シーンがあるとアガる。
『悪いやつら』見た時もおもったけどほんと出身地とか大学とか血縁とかがめちゃくちゃものを言うんだなと思った。
接待シーンの裸ゴルフは意味わからんけど画面の気持ち悪さがよく出ててるので〇。イ・ビョンホンが食べるインスタントラーメンのちぢれ具合が哀愁ある。
加藤よしきさんがよくTwitterでイ・ビョンホンの絶望顔がいいって言ってるけどたしかに嘘だろ……という絶望がよく滲んでて拷問のエグみもびっくり。
社会人7年目ですけど、映画にあったような美女をはべらせながら
全裸でゴルフをする接待をうけたことないですね。されてみたいです
misun

misunの感想・評価

4.0
イ・ビョンホンって、来日の時とかとても紳士的で、おばさんの王子様的存在かと思っていたけど、ワイルドで本気モードで、男が惚れるような恰好よさですね。アクションもイイです。「敵なし」ではないところも。
そしてチョスンウが大好きなので、あのゴルフはやってもらいたくなかったです!
>|