ゲッシー

日本で一番悪い奴らのゲッシーのレビュー・感想・評価

日本で一番悪い奴ら(2016年製作の映画)
2.6
実録汚職コメディ。「アマレス!」のとこは笑った。1979年から2002年と、想像以上に長い時間軸の作品だった。の割には主人公も周りも全然歳取ってなくて転落してから突然老けてるけど。
んー、世界仰天ニュースの再現ドラマでやってくれたら面白かったと思う。マイナスポイントばかり見つけてしまいそこが気になった。
①タイトル負けしてる気がする。とんでもない事やってるけど日本で1番悪いは言い過ぎ。
②時代考証がガバガバで残念。
冒頭の1979年のカーチェイスシーンに現代のミニバン映っちゃってる。
同じく1979年に主人公が先輩刑事(ピエール瀧)にすすきのに連れて行かれるシーンで、すすきのの街並みのシークエンスが流れるのだが、QRコードが載った看板や、カラオケまねきねこ(1993〜)や相席屋(2014〜)の看板がガッツリ映ってる。製作段階で誰も何も指摘しなかったの?ネットでもそこを指摘する声が見つからなくて、これ俺の目の付け所が異端なのかなとも考えたけどおかしいよね…?
③綾野剛が演技下手でミスキャスト。こういう感情を露わにする役向いてないんじゃないかな。
ただ、小物のチンピラ感は出せていて良かった。特にこのキレ方→「このクソチンコ野郎がテメーコラ!ウンコてめえクソ 死ねこのデブ」
TKO木下はパワハラ露見前だけどドス黒さを隠し切れてないなwww 
デニス植野はハマり役だった!
ゲッシー

ゲッシー