けんけん3号

日本で一番悪い奴らのけんけん3号のレビュー・感想・評価

日本で一番悪い奴ら(2016年製作の映画)
3.7
なんとも狂ってる話だった。しかもこの狂った話が実話ベースと聞いて、開いた口が塞がらない。警察とヤクザが持ちつ持たれつがあるのは理解できるが、この場合は、諸星が北海道警察に利用されている。チャカ200丁のかわりにシャブの密輸は目を瞑るなんて…。真剣に警察が検討してるんだから呆れてしまう。このシャブのおかげで、どれだけヤクザが潤って、どれだけの中毒者が出るのか分からないのかね?しかも、裏切られてにっちもさっちもいかなくなるなんて、幼稚な顛末。この漫画みたいな話の主人公を綾野剛が見事に演じている。柔道しか知らない真っ直ぐな青年が、欲にまみれていく過程が凄い。まるで本物のヤクザみたいだし、シャブをキメた時の演技なんか震えた。あと、柔道で投げられた時、何かを悟ったんだな。あのシーンは印象的だった。とにかく、こういうのを撮るのが上手い監督だなぁ~。人間の醜い部分をジメッとした感じで描いている。長尺だけどイッキに観てしまった。見る者を選ぶけど、なかなか面白い作品だった。今、鹿児島県警の疑惑が話題だけど、警察がこんなんだと、我々は何を信じればいいのだろうか…。そんな不安がよぎってしまった…。