Yurie

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁のYurieのレビュー・感想・評価

4.0
ドラマのシャーロックが最高すぎてこれも見てみた。
最っ高っかよ!!!!今まで映像化されたシャーロック物でこのシリーズが1番だ。
この映画は原作&ドラマファン(特に原作)サービス旺盛!
ドラマも原作をちょうどいい案配で混ぜて来るから夢中になる、、!ワトソンとホームズの会話!ナレーション!ロケーション!最高だった…。オレンジの種好きな話だし😭(オレンジの種の話ではない)そいえばこのシリーズはマイクロフトめちゃ存在感でかいな。
滝壺とか映像としてみれて嬉しすぎた。
事件と推理の質が高い!もっと好みをいえばあそこまでワトソンとホームズの関係性掘り下げなくてもいいかなあ。メアリの下りも若干いらないかなあ。特別な女はアイリーンだけでいいやんと思ってしまう。
ああ、あとは個人的に唇のねじれた男が見たいな!
シャーロックホームズ原作の魅力の1つは表に見える(凡人が)ことだけだとうっかりファンタジーみたいな事件で警察でも疎まれるものを一瞬にして論理立てるホームズ
の格好良さだと思ってて、これはそれが見えた、、、泣き、、、最高。
シャーロックホームズ語り出すと止まらないから止めよう。
コナンドイルは歴史小説家だけあって、実際の歴史を織り交ぜて物語を語るから本当に面白い。嘘をつくときに似てる。ちょっと真実を混ぜるやつ。
小説は人類が生み出した最高な嘘だと思う!
ドラマと映画のシャーロック気に入った人は是非本も読んでみてください、、最高です、、
ヴィクトリア朝のシャーロックホームズ見たせいでねれなくなった、小説読み直そう…とか真夜中に考えるくらいファンにはたまらない😭ひえ
Yurie

Yurie