ちゃんこなべ

黒い暴動のちゃんこなべのレビュー・感想・評価

黒い暴動(2015年製作の映画)
2.7
ギャルの話やけど、見るべきはアラサー女子(。◠‿◠。)

主人公の美羽は漠然と自分はすごい奴になるんだ!と思いながらも退屈な日常を抜け出せずにいた。そんな中、ある日出会ったギャルに魅了され、自分も黒ギャルへと転身する。黒ギャル集団ブラックハマナスに所属し、パラパラの練習を続けていたが…

さて、この映画。女子高生時代だけの物語ではなくて、アラサーになった美羽が「あの頃、あんな事してたな…」って色々回想する作りとなっております。

黒ギャルの時は毎日がキラキラしてて必死に生きてたのになあ…
今では仕事もうまくいかないし、てかアシスタントから全然ステップアップできないし、好きな男には家庭があるし、お金がなくて家賃払うのもキツいし、あーぁ、何やってんだろあたし…

みたいなね、冒頭でも言ったけど完全に見るべきはアラサー女子なんですよ。
あの頃一緒に黒ギャルやってた友達は旦那も子供もいてしっかり主婦になってて、かと思えばもう1人は風俗でゴリゴリに稼いでて、何が幸せかは分からんけど、みんなそれぞれの人生がある的なね。

あたしだって「あー!何しとんじゃワテはーー!」って発狂しそうになる時あるもんね。「わかるわかるぅ」ってなる貴方に見てほしい1本。ただ、ご注意頂きたいのは☆2.7つけてる事から分かるようにそんなに面白い映画ではないことだ。いや、悪くはないんだけどね。

エンディングの忘れらんねえよの「世界であんたはいちばん綺麗だ」は聞く価値あり。