Charles

Lord Don't Slow Me Down(原題)のCharlesのレビュー・感想・評価

Lord Don't Slow Me Down(原題)(2007年製作の映画)
3.5
映画ではないのですが…。
Oasisの2005年Manchesterのライブ映像。

地元だけあって会場の盛り上がりは半端ないです。
そして相変わらずギャラガー兄弟は仲悪そう。

リアムは2曲目の”Lyla"で若干力尽きた感ありです。この"Lyla"映像がカッコいいだけにちょっと残念。
他にも色々見所はありますが、ノエルヴォーカルの”Mucky Fingers”は必見かと。進行が単純な曲ながらも、ノエルの味わい深い歌い方と声だけで心揺さぶられます。個人的にはノエル節のほうがグッとくる派なので、やや贔屓も入ってますが。

で、当然"Wonderwall"も演りますが、この曲は自分の中で完全にドラン監督の"Mommy"のテーマ曲になってしまい、あの有名なスケボーシーンを想像してしまいます。重傷かも。

Oasisが解散したときは残念だったけど、今は復活してほしいようなしてほしくないような…複雑な気持ちです。落ち着いたおっちゃんになってから仲良く復活というのもなんか違う気がするし。
Charles

Charles