Lord Don't Slow Me Down(原題)の作品情報・感想・評価

「Lord Don't Slow Me Down(原題)」に投稿された感想・評価

ビッグバンドoasis

Don't Believe the Truthリリース辺りのツアーオフショット集という感じ。

さすがの貫禄ですが、このリアムに対しノエルが我慢できなくなるのも分かる気がする。ただ丸いリアムなんて誰も見たくないから、これで良いんですけど一緒にやるメンバーは疲れそう。

復活して欲しいなぁ。
またLIVEで聴かせて欲しい。
いし

いしの感想・評価

3.0
-Whaw do you think makes a great front man?

-Having a brilliant songwriter behind you.

メンバーがリハしてる時にリアムはクルーズ船でワイン飲んで牡蠣食ってと対比がおもろい
ぐっち

ぐっちの感想・評価

3.0
ツアーの裏側をずっと撮ってるだけ。
ファンは楽しめるけど、面白くはない。
MASH

MASHの感想・評価

3.0
まぁなんかドキュメンタリーというよりは完全にオフショット集って感じ。僕のようにオアシスが好きなら結構楽しめるけど、そうじゃないならあんまり面白くないかも。ドキュメンタリーとしてだったら『オアシス:スーパーソニック』の方が良くできてる。
kuroday

kurodayの感想・評価

3.0
Oasis(オアシス)の2005年ワールドツアーロードムービー。
モノクロ中心だがロードムービーらしく、様々な国(もちろん東京も映像として収められている)の空気感や楽屋周りなど抜群なカメラワークで収められている
RYO

RYOの感想・評価

3.5
ザック・スターキー、流石。
My Generationのカヴァーは凄まじいドライヴ感で原曲を凌駕してると思う。
hinako

hinakoの感想・評価

3.9
wowowか何かで録画したのを前に観ました。記録。
メンバー的にもこの時期(ノエル・リアム・ゲム・アンディ・ザック)が一番好きかも
オアシスのmy generationカバー「うおおお〜!」てなる
Charles

Charlesの感想・評価

3.5
映画ではないのですが…。
Oasisの2005年Manchesterのライブ映像。

地元だけあって会場の盛り上がりは半端ないです。
そして相変わらずギャラガー兄弟は仲悪そう。

リアムは2曲目の”Lyla"で若干力尽きた感ありです。この"Lyla"映像がカッコいいだけにちょっと残念。
他にも色々見所はありますが、ノエルヴォーカルの”Mucky Fingers”は必見かと。進行が単純な曲ながらも、ノエルの味わい深い歌い方と声だけで心揺さぶられます。個人的にはノエル節のほうがグッとくる派なので、やや贔屓も入ってますが。

で、当然"Wonderwall"も演りますが、この曲は自分の中で完全にドラン監督の"Mommy"のテーマ曲になってしまい、あの有名なスケボーシーンを想像してしまいます。重傷かも。

Oasisが解散したときは残念だったけど、今は復活してほしいようなしてほしくないような…複雑な気持ちです。落ち着いたおっちゃんになってから仲良く復活というのもなんか違う気がするし。
sex、drug、rock 'n' roll.とは言うけどさ〜、「sexとdrugのために音楽をやってる」と、ノエルの暴言はマジでゲスい(笑)
音楽やってない時のノエルは本当にクソ。
でも、そこが魅力。

そして一度、ステージに上がれば。。。これこそ、ギャップ萌えの極み!!!

オアシスのLIVE、リアルで観たかったなぁ。
こ

この感想・評価

4.0
DVDを中学生ぐらいのときお小遣い貯めて買ったなぁ。
ドラッグ、セックス、アルコール、そしてお得意のFワードが頻発するのでR18でいいと思う(笑)

それはさておき、
初めてOasisを聴いたのはラジオで流れた『Champagne Supernova』。
鳥肌が立ったあの瞬間を今でも鮮明に覚えてる。
このマンチェスター公演、リアムの声はファッキン泥水みたいなもんだけど、仁王立ちで唄う様にはもう、ファッキンビショビショに濡れちゃうよね。

再結成して日本来て下さい。切実に。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品