しんちゃん

君の名は。のしんちゃんのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
4.0
ポスト宮崎駿が贈る最高傑作



世間は君の名はブームですね。
こういう恋愛映画はあまり好ましくない自分でも今回は行こうと期待していた今作。

映像美で、ストーリー性もなかなかよい。
そして、RADの曲も物語にマッチしていてさすがでしたね。新海誠!



そもそも今のアニメ界には2人のポスト宮崎駿と言われている監督が2人いる。

そのうちの1人は、
時をかける少女、サマーウォーズ、バケモノの子など絶大な人気を誇るアニメーターの細田守。

個人的には細田守監督の作品は好きで、毎回チェックしているほどです。


しかし、細田守監督のライバルと言われているポスト宮崎駿の2人目がこの新海誠!

言の葉の庭、秒速5センチメートルなどの代表作がある。
そして、今回の君の名は。
まあ、この作品は大ヒットするだろうとは前々から思ってはいたけども、
正直ここまでとは笑笑
さすがに驚きました。


正直この作品、新海誠監督というのも期待値はありましたが、プロデューサーの川村元気、作画監督の安藤雅司という名前を聞いてさらに期待値を上げた。
プロデューサーの川村元気さんは「告白」、「モテキ」、「電車男」、そして公開される「怒り」をプロデュースしてる方であって
作画監督の安藤雅司さんは「千と千尋の神隠し」、「もののけ姫」、「エヴァンゲリオン」などの作画監督をされてた方である。

つまり監督も含めアニメ界のオールスターが揃って手がけた作品であることを知り期待をしてたんです!

やってくれましたね。
非常に楽しめました。
男女、大人子供問わず評価の高い作品であるとおもいます。
恋愛映画が苦手な自分も楽しめました。

いろいろ深く話したいところですが、
こういう映画の感想は難しいのでやめておきますね笑



今後の新海誠監督に期待ですね!
しんちゃん

しんちゃん