君の名は。の作品情報・感想・評価

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

4.0

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会…

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

「君の名は。」に投稿された感想・評価

OishiMohe

OishiMoheの感想・評価

3.7
新海誠のアニメは、静かでセリフより、表現で感じ取れ!的なイメージがどうしても拭えなくて、いくらオススメされても手が出せなかった作品。
たまたま母が借りて来たものを鑑賞。
はじめ抱いてた先入観を覆してくれた。
想像以上に入り込みやすい。わかりやすい。
はじめは入れ替わりが起きる、ファンタジー的な話かとおもって終盤のSF的な展開について行けなかったところあり。
ただ個人的に、映画音楽はあくまで作品を引き立てるもので、メッセージ性のある歌詞のある歌を起用されると、情報が多すぎるなー
長くて感動するRADのPV感はあった。
相変わらず絵が綺麗過ぎる!ユキノ先生とかしれっと出てくる感じは良かった!
ゆかち

ゆかちの感想・評価

3.0
まだ当分見る予定ではなかったのですが友達が借りてきて誘われたので鑑賞♬新海監督の作品を見るのは7作目。何気に見てた(笑)相変わらずの景色の美しさ。透き通っててみずみずしくて空気感まで伝わってくるようにきれい。リアル。新海監督だと誰もが分かる風景は本当にうっとりします!♡
あまりにもいろいろな評判を聞きすぎていたので、逆にこれは私でも泣かないだろーなぁと思ったのに…新聞で名前発見したあたりから大号泣(;_;)中盤がとても泣けました!最後、それから何年後~とか見るの大好きなのですが、この作品ではそういう描写もなくあの場で終わったのが好感持てました!
Selene

Seleneの感想・評価

3.0
秒速五センチメートルで憂鬱になった人に、ぜひ観てほしい。
強い想いで奇跡がちゃんと起こる世界。
最初の時系列がちょっとわかりにくいけど、許容範囲。
zen0718

zen0718の感想・評価

3.5
今更ながら鑑賞。
なるほど。素直に面白いです。
そりゃあんだけ流行るわけですね。
面白いですもんね脚本が。

ただ、いいとこ取りの映画っていう意味がすごくわかりました。笑
しー

しーの感想・評価

4.2
2016の話題作。タイミングを逃して今さら鑑賞。

1回目は作り込んでいい映画だなぁ〜くらいだったけど、2度観るとだいぶ入り込めた。
切ないなぁ。

黄昏時の後にみつはが記憶を引き継いだのはやっぱり組紐を渡されたからなのかな?

走り方も中の人で少し違ってたり、ディテールが細かい。
りんね

りんねの感想・評価

3.6
甘酸っぱくて爽やか。映画館で観たらもっと綺麗だったろうな〜
arata

arataの感想・評価

4.5
想像以上に凄かった。
新海誠監督の作品は「距離」をテーマにしていたがまさかこんな所に使われたとは想像以上。
現実とは区別のし難い絵がホントにすごい。
ハリウッド映画化されると聞いてとても期待しています!
すごく綺麗で、そこに1番感動した。
夢を見たい。
にがら

にがらの感想・評価

5.0
こんな話だとは思わなかった。イルマーレとフリンジと転校生と時をかける少女とジブリ映画見た感じ。面白かった!ハリウッドで実写化ありだ。
>|