君の名は。の作品情報・感想・評価

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「君の名は。」に投稿された感想・評価

ゴ

ゴの感想・評価

4.1
世界が煌めいて見えるよう世界が美しく描かれている。音楽と映像の組み合わせがずるいんだよも〜!
ゆゆゆ

ゆゆゆの感想・評価

3.6
音楽がかかるタイミングがずるい、使われている音楽もぴったりでずるい(どちらもいい意味で。)世代的には、好みの演出だと思う。狙っているのがわかってはいるが、罠にはまってしまう感覚。映像も綺麗で良い。時間軸?が飛び飛びですこしわかりにくいかも。声優陣の声が好き。
Akane

Akaneの感想・評価

5.0
今の仕事を始めてからより多くの人から『え!?君の名は見てないの?!』って言われてきた。

ついに見ました🎈🎈

感想を書くの上手じゃないけど書こう✍️

『よくある入れ違いの話だけどね〜…』ってことは聞いてたから、それは理解してた。でもそんなありきたりな話じゃなくて、アニメを今までちょっと倦厭してきたけど、綺麗な映像にも心を引き込まれて、完全に見入ってた。だからこそ映画の中で起きた不思議な話がだんだん怖くなってきた。(わたしによく起こるジブリ現象とおなじ)

こういうことって実は現実に起きてるってことあるんじゃないの?って思ってしまった。たまに起きる予測不可能なのにうまく回避できた出来事とか、実はそれを先に見てる人がいて…そういう話じゃないか。いい言葉が見つからないけど…

話を追うのに結構必死だったり、『頑張れ!走れみつは!』『え、たきくん大丈夫かな?』とか映画の内容に取り込まれるよりいろんなことに神経使ってたから😛とりあえずまた見たいな〜〜🧡
これが実写(に見せるCG)ならきっと見ていられない。トトロだって実写やCGなら恐怖でしかないと思うから、映像が美しい、というだけで、この作品は成功してると思う。個人的には楽しめた。

ラストシーンには賛否があるようだけど、あれで正解。ビターエンドだと狙い過ぎで鼻についてしまうかも。みんなあの階段行きたくなったでしょ?(私、恥ずかしながら行っちゃいましたよ)

RADWIMPSの音楽は実に効果的、というか、RADWIMPSのMVとして見ると傑作だと思う。
summer

summerの感想・評価

3.0
Did not like the story. It was too long, and difficult to understand the structure.
Songs were catchy though.
miku

mikuの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

公開2日目に見た2年前と
家で録画を見た2年後の今日

話のストーリーについていくのに
必死で、見終わったあとぼんやり
余韻の残った2年前と

会いたい一心で探して走って
手のひらに書かれた“好きだ”に
涙がとまらなかった2年後の今日

同じ映画も、自分の経験と環境で
まるで違う映画みたいに見える
これこそ映画の奥深さなのかな
IpponKnock

IpponKnockの感想・評価

3.5
映像が素晴らしい。
ただ、報われない方がより価値があったのではないかと思ってしまった。
福之助

福之助の感想・評価

3.5
今頃観たんですよ
よく練られたストーリーでした
バタフライエフェクトとか思い出した(そこまでややこしく無いけど)
タイムトラベル系や身体が入れ替わる系にはいつもハラハラさせられる
でぐり

でぐりの感想・評価

4.0
ファンタジーで幻想的な世界観と瀧くんとみつはの関係が独特でよかった。
大ヒットした話題作
るー

るーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2人が出会えたあの片割れ時の一瞬にホロっときて、、

絵も綺麗だし歌も好き。
>|