君の名は。の作品情報・感想・評価

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「君の名は。」に投稿された感想・評価

コジ

コジの感想・評価

4.0
まず映像の美しさが凄い。
ストーリーも分かりやすく、どんどん引き込まれます。終わりの方は涙が出てきました。
劇中に流れるRADWIMPSの曲もマッチしていて鳥肌が立ちましたね。
あと神木隆之介くんの演技が素晴らしい。
入れ替わった時の女の子っぽい演技のとことか笑
毎度おなじみ長めのMV。
作画は凄かったが、まあそんな感じで。過去作の方がストーリーが好き。
公開当時は賛否両論だったが、普通。和洋問わず過去あまたのタイムスリップものの寄せ集めで、あちこちのシーンに既視感がある。悪くはないが、何故あれほど老若男女 日本全国 大騒ぎしたのか不思議で、決して名作とは思わない。普通の、ちょっと感動する、平均的な中高生向け青春アニメ。
コッコ

コッコの感想・評価

4.5
まわりでは結構評価分かれてたけど、わたしはすごく好きでした!!!
見た後の余韻がすごかった!
曲も好きになりました。

スパークルしちゃったよね。野田洋次郎の才能が。ただ日本の邦画アニメはこれだっていう位置付けは言い過ぎだろだしAKIRAの方が好きです
Ryo

Ryoの感想・評価

-
セカイ系が社会との繋がりを回復して解決。造り上げられた映像は麻痺的に綺麗だったが、観終わったあとに残った不安と違和感はなんだろう。
タイムトリップものの中でも、斬新な世界観で飛騨と都会を繋いでいて、面白い!
アニメがとても美しい。
けど、となりのおじさんが最後泣いてて引いた。おっさん泣かんとってぇな。
私の感受性がもう枯れているのだろうか?
さとう

さとうの感想・評価

3.0
あまり好きじゃない。子供ウケを狙ってるように思えて、くだらなく思えてしまった。
下書き見たら「入れ替わった相手を好きになれるかな」って書いてて自分のひねくれ具合に心が痛んだ、
hotkeiko

hotkeikoの感想・評価

2.5
出だしはテンポよく、非常によかった。
男らしいみつはも、女子力高いタキくんも魅力的で引き込まれる。
しかし、後半ちょっと失速。ラストも普通過ぎて。
入れ替わりという前半の話を生かして、どうせならラストもちょっと不思議さを出したらよかったのに。
>|