君の名は。の作品情報・感想・評価

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会…

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

「君の名は。」に投稿された感想・評価

からす

からすの感想・評価

4.0
映像がめっちゃ綺麗、これはもう流石だと思う。
話も分かりやすくて万人受けすると思う。
あとは音楽、RADWIMPSのPVといってもいいくらいマッチしてた。
アニメだけど映画館で観る価値のあるいい映画でした。
Yuji

Yujiの感想・評価

4.5
映画のスピード感 1.0
感動 おもしろさ 0.9
意外性 ストーリー性 1.0
映像の美しさ 0.8
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.8
あまりアニメが好きじゃないので期待は高くなかったが、その期待は余裕で裏切られるほど面白かった!
面白いストーリとラッドの音楽がマッチしてめっちゃ面白かった!
ただ少し難しい部分もあって分かりにくかった、、
つかさ

つかさの感想・評価

2.9
どうしてそこまで人気があるのかわからなかった。たしかに良い話だとは思ったけどそこまで言うほど感動できなかった。
まり

まりの感想・評価

3.9
デートに誘われて見たくもない2回目を見た。
「良かったね」と言われて「良かったね」と返したが全然良くなかった。
前列で見た画面いっぱいの1回目がかき消された。
みゆり

みゆりの感想・評価

4.6
今まで見た中で一番好きな映画。
音楽が物語とマッチしていた。
映像も綺麗だった。
曲と映画の融合。
小説も全部読んでしまった。
それほど映画に引き込まれた。
JUKE

JUKEの感想・評価

3.8
車の中で鑑賞🚗

ただの入れ替わりの内容だと思って
観てたら隕石とか意外にも見入って
しまった。
Rei

Reiの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

新海監督の映画は「言の葉の庭」でも見たことがあったけど、個人的にはこれが1番好きです!だいぶファンタジーな要素があるけれど、名前が消えちゃうところなど何箇所も泣きそうになります。
今さら鑑賞

もう絶対に会えないが大切だった人がやたら夢に出てきて
まどろみと覚醒の中間くらいのときに感じる
切ないような懐かしいような嬉しくて苦しいような感覚 を思い出す感じ


長澤まさみが意外と声の演技が自然で驚き
悠木碧は最近の好きなアニメ映画にはサブで何故か必ず出てる
>|