君の名は。の作品情報・感想・評価

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会…

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

「君の名は。」に投稿された感想・評価

なつこ

なつこの感想・評価

4.5
ディズニーとジブリ以外のアニメ映画はあまり興味がなく、テレビで放送していたのを何となく見ました。
見ず嫌いだったなぁと。面白かったです。
そしてとても映像が綺麗でした。
なおや

なおやの感想・評価

4.2
日本のアニメイコールジブリの時代が変わった瞬間を目の当たりにした。
まず、今までの新海作品とは明らかに違う万人ウケを徹底的に狙っている点が全て上手くいっている。
公開前の予告からあきらかに今までとは違う万人ウケ全開でネットでの評価では秒速五センチメートルの倍は売れるだろうと予想はされていた。
それに加え中高生に圧倒的人気を誇るRADとのコラボ。
売れるべくして売れた。現代マーケティングの象徴とも言える作品。きっとこれからのマーケティングを学ぶ大学生は一度は講義に出てくるであろう。
85点
N

Nの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

2回目の鑑賞。
映像がとにかくきれいでRADが神すぎる、、時間軸が難しいのと、やっぱりいつお互いが恋に落ちたのかが2回目もよくわからなかったー。
でもほんとに映像がきれいすぎて、それだけで感動する。あと声優さんたちが最高。
何か計り知れないなにか。があるのかな。
もし、月に巨大な隕石が追突して、軌道が変わったら、どうなるか。木星に追突したら?

私たちは、りんごの皮についた、ツブツブみたいな都市に住んでる訳でしょうから。
Akina

Akinaの感想・評価

3.5
声優がハマってた。
神木くんって本当にすごいんだなと思う。
ストーリーがというより私は映像の盛り上がりとタイミング良く流れるRADWIMPSの楽曲に感動した。別にRADファンではないけども。こういう音楽のかけ方があるんだって感じで衝撃だった。
かんこ

かんこの感想・評価

3.6
何故か父親と観に行った映画。
私はへーこれが流行ってるのかーと思うに止まったが、父親はアニメも面白いな!と好印象だったらしい。
見せ場が沢山あり、飽きさせないよね。
3回見る。そんな?って思う人もいるだろうけど、俺は3回見た。
ななこ

ななこの感想・評価

4.5
映画館で見て 色使いや 東京の表現の仕方など 音楽もよし 引き込まれた。
ウサミ

ウサミの感想・評価

3.5
話題になりまくってたので鑑賞。
物語のどんでん返しにはちゃんと裏切られたので、面白かった。
何より印象に残ったのは画の美しさ。新海誠の作品は初だったので、あまりの美しさに目が引かれた。
romeo

romeoの感想・評価

3.5
男女が入れ替わるよ!くらいのあらすじしか知らなかったので、
中盤からSF映画になった時は先の読めない展開に驚いた
>|