君の名は。の作品情報・感想・評価

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会…

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

「君の名は。」に投稿された感想・評価

なやり

なやりの感想・評価

4.5
いい映画だったけど、子供には理解できないアニメかもね。
大人でも頭の悪い人は理解できないかも。
何回か見たほうがいい。
yousuke

yousukeの感想・評価

3.3
いまさらながら、ロードショーの録画で鑑賞。
もっと軽い内容なら良かった。
正直、理解できてない部分もある。。
未来を変えた話でいいのかな。
ぴぴぴ

ぴぴぴの感想・評価

3.3
ストーリーにRADWIMPSの音楽が合っていて良かったんですが、周りの人が絶賛するほでは自分にはきませんでした。
まのま

まのまの感想・評価

4.3
RADが好きだから見た。
よかった。タキくんもミツハも頑張った
michiru1a

michiru1aの感想・評価

4.5
3回映画館でみてDVDも借りてみた!アニメって最初ばかにしてたけど映像も綺麗!設定も深くてだいすきな映画!

RADが曲扱ってるからってだけでお家で鑑賞。笑

最初は?って感じだったけど、日本らしい描写だったり、やっぱり何より風景がきれいだったー

ストーリーもほんとに切なくなったし、気付いたら泣いてた。
なんとも言えない感情が湧き出て、多分何回みても泣ける

機会があれば繰り返し見てもいいかなって内容。
しり

しりの感想・評価

5.0
監督の作家としての驚異的なブレイクスルーを見た気がした。生きるの楽しいよ、明日何か良い事あるかもしれないよ。運命を変える人や出来事に逢うかもしれないよ。そんな生に対して希望を与える温かくて優しい情動に包まれるハッピーエンド。届く人には届く、受け取った人間の人生を変えてしまう力を持った作品だと思います。
思春期の残滓を抱えた大人により響く。
生きるの頑張れ。
まる

まるの感想・評価

4.1
名だたるアニメーターが参加しているだけあって、キャラの動きを見るのが楽しい、
安心感がある。
映画では粗はあまり感じなかったが、
テレビで見ると、映像がスケールダウンするからか、色々と不満が出てくる。
それだけ映像が素晴らしいということなのかも。

台詞回しが拙いのが気になって仕方がなかったです。
RADWIMPSの音楽の挿入も、話をぶつ切りにしている感じがあって、そう良いとは感じない。

映画館で何度か見て正解でした。
一度劇場で観て、去年の秋くらいにロードショーやってたからそれで二度観たのですが、二度目が案外面白いです。
一度目はもちろん先が分からないからストーリーに集中してしまうけど、内容全部分かった上で観てみた二度目では、音楽とかアニメーションを凄く楽しめました。
結構好きです。
言の葉見てから見ると、え、これ同じ人が作ったの?という感想になります。音楽や背景がとても良かったのですが、なんというか…一般受けします!みたいな方向性を感じてしまったという感想を持ちました…。
>|