君の名は。の作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(4館)

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

あらすじ

「君の名は。」に投稿された感想・評価

名無し

名無しの感想・評価

4.8
よい!!景色が綺麗すぎる〜
けどデジタル過ぎて2.3回で満腹になる映画でした
本も読みましたが、映画のビジュアルがやはり第一の魅力だと思います。組紐の伝統や、田舎での生活がとてもリアルに描いてあり、人々が持つ東京に対する憧れや、大都市の迫力をうまく捉えている所が好きです。

このレビューはネタバレを含みます

最初の前前前世のとこが1番感動鳥肌

妙に合点がいく感じ。

成田凌と長澤まさみの声が良い。

とことん真っ直ぐなセリフすぎて違和感なかったのかもしれない。でも現実的に考えれば、これ言わないだろみたいなセリフもあった。世界観が勝つのかしら
映画館で見ると作画が綺麗すぎてしょっぱなから感動して泣きそうになりました
秒速から新海誠作品は画力が圧倒的に上がった。
その破壊的画力に、RADWIMPSの音楽が命を吹き込む。
正直、話の内容は在り来たり。どこかで観た事あるような展開。つまらない。
しかし、それらを凌駕する画と音には脱帽。
むぅば

むぅばの感想・評価

3.7
2回目の視聴です。

はじめてのときよりは面白く感じました。

彗星が落ちるシーンは本当に美しいですね!
RADWIMPSも良きかな🥰

ちょっと歌に気をとらわれすぎちゃって、内容が入ってこなかった私の頭が残念です😂

入れ替わり時の状況をもっと丁寧に描けてたらもっと好きだったかも……

でも尺の問題で無理かもですね。やっぱりこのくらいが丁度良かったかも??
もち

もちの感想・評価

5.0
映像がとても綺麗。
展開が二転三転して面白い。
片方は綺麗に見えてても片方は最悪?な見え方をしてるのも残酷で、あの表現が好き。
ma

maの感想・評価

4.0
ひとつひとつの台詞や光景が体の中に入り込んできて、自分の中にある何かをいちばん深い場所まで追い立てられていくような感じ。単純な入れ替わりネタだろうなあと思っていたけどそうではなくて軽く死にそうになった、、

新海誠監督は昔ラピュタを見て空の美しさに気づいたらしくて、空の描き方がとにかく凝ってる。凝ってるどころじゃない(わたしは予告を観た時点で泣いてた)。
蛍

蛍の感想・評価

4.0
ラブコメかー見るのやだなと思いつつ見始めた作品
不思議要素が入っていて思ったより見易く、気づけばあっという間にラストだった
Pika

Pikaの感想・評価

5.0
絵のタッチが素晴らしい。
主題歌、挿入歌も清々しい気持ちになれる。
声優の声も皆、安定感や落ち着きがある。
ストーリーもありきたりではないところが良い。
>|