えりこ

君の名は。のえりこのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
5.0
さすがは新海監督!
とにかく映像がとても綺麗で、特に彗星のシーンには圧倒されます!!
とにかく、あのシーンの為に映画館に行ってもいいと思えるほどの映像美でした。
そしてその映像美もさることながら、内容さえもとても良かった!
序盤から引き込まれるストーリー。そのテンポの良さや魅力的なキャラクター、豪華な声優陣、物語の要所要所を盛り上げるRADの音楽など、本当に全てにおいてとても素晴らしかったです。

終盤、時空を越え出会う事が出来た二人。徐々にお互いの名前を思い出せなくなってしまっていたが、完全に忘れてしまわないようにと瀧くんが三葉の掌に自らの名前を書いたシーン。そしてやはり忘れかけてしまった三葉が思い出そうと掌を開き、書いてある文字を確認したその瞬間。本当に心が震えました。
新海監督作品はこれだから大好き!

皆を救うことが出来るのか、ラストはどうなってしまうのか…。
終盤は終始ハラハラしながら観ていましたが、笑顔でエンドロールを迎える事が出来て本当に良かったです。
ハッピーエンド最高!!

是非とも大切なひとと一緒に観て頂きたい、もう一度映画館で観たい!そう思える素晴らしい映画でした。
この作品をあの人と観ることが出来て本当に良かった。とても幸せ。



最後に。
言の葉の庭のキャラクターが出演しているので、時間がある方は視聴してから映画館に足を運ぶとより楽しくなると思います。

2016.09.24 13:40
えりこ

えりこ