Sankawa7

何者のSankawa7のレビュー・感想・評価

何者(2016年製作の映画)
3.6
「桐島、部活やめるってよ」の朝井リョウ✖️佐藤健主演作にて視聴。

「拓人演劇やめるってよ。」
桐島のスクールカーストに対してこちらは就活カーストだった。

低レビューの理由が気になりながら視聴。
予想していた内容とかなり違ったが色んな意味で観てよかった❗☺

超豪華キャストでの青春群像劇を想像させなかがら、実際はかなり暗いキャラの佐藤健の単独主演に近かった。

しかも就活をモチーフにしながらもSNSの持つダークな発散力をテーマとした社会派よりの作品だった。
LINEの実名登場は珍しくないが、Twitter、Googleの実名登場には驚き。

前半は就活を巡る大学生のマウント合戦。
佐藤健、有村架純、菅田将暉の三角関係。
上から目線だが、実際は余裕ない岡田将生と二階堂ふみのカップル。
バンドをあっさり諦め就活上手くいく菅田将暉と演劇諦めたのに就活に苦戦する佐藤健の対比が哀しい。そして就活カースト下位の有村架純の内定獲得に対するカースト上位だったはずの二階堂ふみの嫉妬。怖い😱。

山田孝之が語り部的な先輩役でバサバサSNSに斬りこみを入れる。

後半、二階堂ふみブッキングの意味がわかった怖いシーンからの、所謂、Twitter裏垢🥚のダークサイド爆発、衝撃的な展開。
ここで終わるの⁉️感とキャストの渋滞、暗めの内容が低評価の原因かな。

何者、のタイトルのネタバレもそれなりに衝撃。
Sankawa7

Sankawa7