早紀

好きにならずにいられないの早紀のレビュー・感想・評価

好きにならずにいられない(2015年製作の映画)
1.8
ダメだ、全然共感出来なかった。

これ以前から気になっていた作品で、舞台は私の好きな国の一つアイスランドだし、パッケージ可愛いし、あらすじから不器用でシャイなおじさんが初めて恋をして、新たな一歩を踏み出す観ると元気が出るムービー♪なのかと思ってたら
私にとっては真逆で、観てる途中でかなりイライラさせられ、元気が出るどころかストレスがたまるという思ってたのと違いまくった作品。

こう言っては失礼ですが、主人公フーシが恋した相手が悪かった。

躁鬱病である相手の女性がとにかくコロコロ変わる言動や態度でフーシを振り回す。職場で蔑ろにされていた自分に初めて優しくしてくれた女性だからフーシは急に冷たくされても文句一つ言わず甲斐甲斐しく彼女の世話を焼く。
それが私から見たら彼女に良いように使われてるようにしか見えなくてイライラしてしまった。

フーシは優しい。優しすぎるくらい優しい。きっと他に良さを分かってくれる人が彼女以外に必ずいる。なぜそこまで執着する?

私は自分が大切にされていないと感じたり、めんどくさい人だと思ったらすぐ離れるので正直全く理解出来なかったです。

ラストは少し救われたかな。
早紀

早紀