to

好きにならずにいられないのtoのレビュー・感想・評価

好きにならずにいられない(2015年製作の映画)
3.8
『ダブリンの時計職人』とか『孤独のススメ』とか『おみおくりの作法』みたいな
男性主人公のストーリーはどんなかなと初雪の平日の晩に鑑賞。しかし並べてみたらどれも邦題はなんとかならなかったのかな⁇疑問シリーズ笑

43歳独身大男フーシは冴えない見た目、趣味はラジコン、戦争ゲームのいわゆるオタク。だけど…
主人公フーシ役の俳優ならではの作品に感じた。

社会的に負け組のようで彼は筋が曲がってない優しさがあって、それはなかなか大概の人は外見からは見抜けない。自分だってどうかな、とか考えてしまったほど。
何かを嘆くより十分芯が通ってる。やっぱり自分はどうかって、考えてしまう。

この作品を見て、そうそう、映画って特性上やっぱり外見が美しい出演者が主人公なのが多いこと、美しいまでとは言えなくてもどちらかと言えば美しいに近い人のストーリーのほうが多いのかもな、とか。でも世の中そんなわけはないし、そんな世の中はないし。
自分は普段、自分のことや周りの人のことをどう見ていたかな、とか、どうしても自分に置き換えてしまった。

それにしても優しい。優しいしかない。
欲や見返りがないなら、私も人を好きになりたいと思える作品になった。

ストーリー展開は単調なので好きではない人は面白くないかも。でも私は静かに良かったです。

フーシ!
to

to