おとうちゃん

青空エールのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

青空エール(2016年製作の映画)
3.5
一心不乱!

頑張る者のエールは相手の心に確実に響く!

イヤ~昨日は青春しましたねぇ♪
年甲斐もなくハシャギ過ぎて反省している今日この頃...🐵ハンセイ!

だから この映画を観たって訳じゃないですが・・・

トランペット初心者の小野つばさ(土屋太鳳)はクラスメイトで野球部の山田大介(竹内涼真)の応援をするため名門高校の吹奏楽部に入部。
大好きな人に、きっとエールを送りたくなる ひたむきな青春ストーリー。

~娘と電話の一場面~
娘 :「最近、漫画の実写版 多すぎ」
私め:「もしワンピースの実写版を作るとしたらルフィは誰にする?」
娘 :「竹内涼真だな」
私め:「誰それ!?」
娘 :「竹内涼真を知らないなんて、何星人?(笑)」

娘に おもいきりバカにされたことが悔しくて早速レンタル起動!

竹内涼真...確かに「ニカッ」と笑う爽やかな笑顔がルフィっぽいって言えばルフィっぽい。

広瀬すずとキャラが被って損してる土屋太鳳。
『花子とアン』のモモ、そして『まれ』とNHKの朝ドラで活躍していた頃から注目していた女優だけに、私めからエールを送りたい♪

「頑張れトリガール!」

吹奏楽部の顧問に上野樹里。
先日観た『チアダン』の天海祐希には及ばないが、生徒想いのスパルタ顧問を好演。

『スウィング・ガールズ』『のだめカンタービレ』...彼女には吹奏楽が良く似合う。

吹奏楽部の特待生 水島役に葉山奨之。
『鈴木先生』『まれ』そして本作...土屋太鳳と これだけ共演して浮いた噂ひとつ無いとは・・・逆に驚くわい(@_@)!

吹奏楽部の先輩は志田未来と小島藤子...『小公女セイラ』コンビの飴と鞭!

ベタな上に観たことあるよな組み合わせ、デジャブが一杯の この映画。
体育部と文化部のコラボという観方をすれば新鮮に観れるかも・・・

恋、友情、そして部活...青春がギッシリ詰まってる。

今や青春時代を懐かしむだけの私め でも、この映画に込められた熱いメッセージはしっかり伝わってくる。

「上達に近道はあるけれど...近道イコール楽な道じゃない!」


最近、恋と仕事にスランプな娘に この映画を勧めたい。
クサいセリフを我慢すれば、悩みの答えはこの映画の中にある。

エールの代わりに、これを観るべし!