青空エールの作品情報・感想・評価・動画配信

「青空エール」に投稿された感想・評価

あまり記憶に残ってないけど2回目はいいかな、、いやっ見てみようかな?悩むなあ。
中身がルーキーズにあった気がするんだよなあ
キラキラときめき青春映画!
努力!友情!勝利!
のだめが指揮する世界線!
先生の話もう少し欲しかった
ui

uiの感想・評価

3.2
2010年代の"青春"の代名詞だと思う
そして割と原作通りな印象➰
けど、現代でこんなピュアでベタな恋愛望めないし野球少年弟がこんなんしてたら嗚咽するナ~~(^^)/
ああ、この部活の感じ懐かしいなあ。。
わたしもやっぱり野球部のある高校にはいって野球応援したかった。。
やり直したくなった🤣
ろろ

ろろの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ベタすぎるドストレートな映画。でもそのストレートすぎるところがいい。めっちゃ泣ける。

野球応援のために吹奏楽部に入った女子と甲子園を目指す男子の話。吹奏楽初心者が強豪校入ってメンバー入りして金賞目指すとか無理あるけど、でもそのためのまっすぐな努力が綺麗で、、。そして土屋太鳳さん綺麗。ケガとか思うように行かないこともあってそのもどかしさとつらさ、そしてそれを乗り越える強さ。結末はすぐ予想できるけど、それでも見る価値のある映画。歌も小学生の時によく流れてた曲で懐かしかった

奥深い映画も好きだけどこれくらいドストレートも好き。
ほんとに漫画だからこそ成り立つストーリー。現実はそんなに甘くないよ?笑
主人公2人の身長差がかわいいなあと思いながら見てました。
記録!!

原作の漫画が好きすぎたからなんかちょっと物足りなくなることはあったけど
キャスティングイメージはもうほんとこのまんま〜!!良きすぎる〜!

68766
hagihono

hagihonoの感想・評価

4.5
●土屋太鳳さんと竹内涼真さん主演✨
-----------------------------------------
いつだってきみの声がきこえてた。
気づいた時にはもう好きになってた。
-----------------------------------------
吹奏楽部と野球部の青春ストーリー✨
互いに応援し、励まし合って支え合う素敵な作品✨
スポーツにおいて、怪我は天敵。。そんな心が折れそうな時に応援されるとたまらなく嬉しい✨
上履きにニコちゃんマークは印象に残ります✨
「一心不乱
自分たちの夢に恥じない努力をしただろうか。
自分たちの心に油断はなかったか。
先輩や後輩に自分たちは全てをかけたとどんな結果に対しても言えるだろうか。」

最近はじめて原作を読みきったところで、とても泣ける良い話だったので実写も。

もっともっと、鬼の吹奏楽部をバチバチにやってほしかった!けど全19巻ある、登場人物ひとりひとりの3年間の努力とか想いは、さすがに2時間ではまとめきれないか。

ちはやふるみたいに、長編でやってくれてもよかったのに。

高校生が一心不乱になにかを頑張る姿って、感動しかないよね。
青春はもう戻ってこないけど、明日からも頑張ろう!と思える映画。
まお

まおの感想・評価

2.9
よくある青春映画...かな...
でも学生ならではのキラキラ感、青春を味わうには良い作品✧*。
>|

あなたにおすすめの記事