青空エールの作品情報・感想・評価・動画配信

「青空エール」に投稿された感想・評価

人に進められて、普段はまず手が伸びないジャンルの映画を観る。少女漫画原作の数々の作品の例に漏れず独特の世界観に戸惑いつつも、慣れると意外に抵抗無く観られる。恥ずかしいを通り越したド直球のド真ん中だが、爽やかな後味があり悪くは無い。
Pooh

Poohの感想・評価

3.7
ザ青春すぎて眩しすぎた
土屋太鳳は一生懸命さの表情がとても素敵。
上野樹里も脇役だけどすごくいい味だしてて良かった。
中学生か高校生になる春休みに観たかった〜
rena

renaの感想・評価

4.0

連載始まったとき、ちょうど中学生で吹奏楽やっててすぐにハマった漫画だった。
自分の投稿が別マに載ったときはとても嬉しかった。


中学生のときは、甲子園で吹いてる高校生の吹奏楽部にとても憧れてて、ブラバン甲子園とか聴いてた。
高校では、吹奏楽やらなかったけど。




真夏のクーラーも扇風機もない体育館で練習したり、上手く吹けなくて焦ってイライラしたり、悔しくて泣いたのとか全部思い出した。

楽譜に色々書き込んでるのとか、
コンクール前のピリピリ感とか

全部懐かしい。
Ami

Amiの感想・評価

3.3
the高校の青春って感じ。
たおちゃんはやっぱりこういう役が合うなあ。
shibuki

shibukiの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

なんかも〜、
爽やかで眩しいキラキラな映画。
山田役が竹内涼真と合いすぎていて
ほんとに役か?と思ってしまう。
絵馬を見つけちゃったあたり、
もうキュンキュンですね。
好きな人を応援するっていうのが
学生時代の自分と重なって共感できた
わたしもトランペット吹けばよかったんかな笑
koya

koyaの感想・評価

4.0
漫画原作日本青春映画3連続。
しかし、この『青空エール』は素直で、まっすぐである意味ひねりがなくてまさに直球勝負の高校生もの。

野球部の男の子と吹奏楽部の女の子の青春ストーリー。
野球と吹奏楽部なんて「河原でBBQ」と同じくらいインドアな私には縁のない世界ですが、ここまでまっすぐだとねぇ、観ているこっちも素直になりますね。

観客を素直にさせるにはかなりの力技が必要で、結構、内気な女の子、つばさ(土屋太鳳)に周りの人たちが絡んできて、きついことを言う。
自分の高校生のころを考えると学校でこんなはっきりきついこと言う人はいなかったような。

純粋な2人の周りの人物の描き方が非常にうまいのですね。
トランペットは上手いけれど、プライドが高く、初心者のつばさを認めない
水島という男の子。

つばさを責める人は、大体が「つばさがトランペット初心者でコンクール常連校の吹奏楽部の足を引っ張る」という事を形を変え、言ってくるわけですが、つばさは内気なようで、結構頑固。絶対に辞めない、あきらめない。

楽器もスポーツも好きでも「天賦の才能」というものに左右されるからただ、好きなだけでは通用しなくなるのが高校生ぐらいからだと思います。

そこの悩みも取り入れつつ、清潔感あふれるきれいな恋愛ものになっていて、いい映画ですよね。子どもがいたら観せたい映画。

『帝一の國』『センセイ君主』『青空エール』と竹内涼真追っかけみたいになってしまいました。一番好きなのは『帝一の國』の大鷹かな。
『青空エール』はまだまだ初々しいというか、素朴な雰囲気がありますね。
とるる

とるるの感想・評価

3.0
この時の竹内涼真さんは
高校生、好青年なイメージの強い役しか
今後やらないんだろうと当時思っていたが、今となっては役の幅が広くて驚く。
この漫画が好きすぎてもう一回青春送りたい。
青春まっただなかでしたわ
上野樹里の茶髪ショートカット似合う
早苗

早苗の感想・評価

3.4
超青春!眩しい!爽やか!野球部とか吹部に縁のない人間だったので新鮮…⚾️🎺

いい子ちゃんたおちゃんがゴリゴリにいい子ちゃん役をやっててベストマッチではあるんだけど、やはり…こう…ごめん。見てるとイライラするw


竹内涼真はこの瞬間が一番爽やかだな。
青空エールの時点で竹内涼真ファンの人は古参。
帝一の國以降は新規。


志田未来がこういう役で出てるのみるのはじめてかも?

志田未来、美山加恋、大後寿々花あたりは子役時代主役級だったけど成長して苦戦してるイメージ。みんなちいこい頃から見てるから頑張ってほしい。

オレたちの山田裕貴は今作にもひょっこり出演w
この辺の時代の青春モノにはおびただしい量の作品にでとるぞこいつw最高。


あとこれ見て気づいたけど、松井愛莉と小島藤子激似問題。あれ?なんや?一人二役?姉妹?ん?と、途中こんがらがった。


葉山奨之はいつものフワフワした感じじゃなくて新鮮でよかった。

未成年だけどコドモじゃない平祐奈も出てきて、絶対意地悪してくるじゃん!
と期待したけどそんなことなかったw

隠しキャラで松本穂香も出てるよw
>|