めんたいこ

シャークトパスVS狼鯨のめんたいこのレビュー・感想・評価

シャークトパスVS狼鯨(2015年製作の映画)
2.5
シャークトパスがシリーズ化したかと思いきや、ここで終わり!?と思いましたが、まぁそうなるかもね…という感じの作品でした。

今回の敵は、ホエールウルフ(鯨狼)。でも、本当はシャチ狼。そう、タイトルもなんなら映画の途中から間違った呼称になっているのです。
語感でオルカウルフは言いにくかったのかなぁ…

で、話はグダっています。
ホエールウルフもシャークトパスもなんでそこに居るのってことが多い割には狭い街からでないし、人間サイドの呪術師関連が面白いかと言われるとそうでもないし…
ホエールウルフ作ったお姉さんの年齢の方が気になる感じでした…セクシーはキツい…

映像の方も…B級映画あるあるが満載です。
そもそもホエールウルフが 少し宙に浮いていて滑って追いかけてきます…
コワイ!!

この作品で1番面白かったのは、Go◯gle のようなもので検索するシーンですね。
シャークトパスは出てくるんですが、ホエールウルフは出てきません。
それはそのはず、検索の数秒前に本人が「ホエールウルフ」って名付けたんですから!!
しかも、キーワードではなく「ホエールウルフ」って名前でしか検索してないし!!

という事で、前作より…何なら一作目よりもパワーダウンしていて残念な作品でした。
これでシャークトパスは終了ですか…もっと見たい気もしなくもないです…
めんたいこ

めんたいこ