S

死霊館 エンフィールド事件のSのレビュー・感想・評価

3.5
死霊館のシスターを観る為のおさらいはこれにて終わり。毎日ホラー観てると疲れます。今日なんて立て続けに2本観ちゃった。
ラスト10分くらいまでは正直おもんねーなと眠い目こすりながら観てたのだけど、最後の最後、悪魔のシスターヴァラク様の顔面の迫力が凄くて目が覚めました…
エンドロール後 ジャネットに憑いた悪霊にインタビューをした際の実録テープまで聴いたら、実際に起こった事件なんだと実感する。明らかに11歳の少女の出せる声じゃかった…
というか いつも思うんだけど、この人たち家に霊がいると分かっててよく住めるな。楽しくクリスマスの飾り付けなんてしちゃって…果敢に立ち向かう子もいるし その余裕はどこから?!など突っ込みながら鑑賞。ホラーあるある。
あとウォーレン夫妻の愛の絆的な描写が多すぎると感じます…エドが危険な状況になることに対して泣き叫ぶロレインにはだいたいイライラしちゃいました…けど、死霊館シリーズの主人公?だし仕方ないか。
死霊館とアナベルシリーズはまだ続くし、へそ曲がり男の単独スピンオフも決まってるらしい。へそ曲がり男…どんなストーリーになるんだろう。気になる
S

S