死霊館 エンフィールド事件の作品情報・感想・評価・動画配信

死霊館 エンフィールド事件2016年製作の映画)

The Conjuring 2

上映日:2016年07月09日

製作国:

上映時間:134分

3.7

「死霊館 エンフィールド事件」に投稿された感想・評価

海外の死霊とか悪霊ってリアルさを感じないので怖くない。やはり日本人はジメッーとした心霊系のが怖いね。

その分この作品も気楽に観ることができた。いわゆるよくあるポルターガイストものだけど、その悪霊が子供には見えるけど、大人には見えず、親が子供を信じない…という焦らしのパターンがなく、あっさり姿を現すのは悪くない。その分ストーリーのテンポもまどろしくなくて。

主演女優さんが、ゴジラ(キングオブモンスターズ)にも出ていた方でいい味出しているし、パトリックウィルソンも出ているくらいで、B級ホラーではなく本格的なドキュメンタリーホラーといったところか。

フィクション風を装うのではなく、エンディングでは実際に当時の写真などが出てきたから実話をモチーフにしたお話か。だとすれば、世の中不思議ことがあるものだ。

怖がらせるだけでなく、人間愛も感じさせるなかなかいい終わり方でもあり、なかなか満足
埴輪

埴輪の感想・評価

-
どこまで忠実に再現できているかわからないが、実際のインタビュー映像や写真が合ってかなり怖かった

幽霊や悪魔が出てくるホラーの中ではかなり良作
マーシ

マーシの感想・評価

3.7
なかなか悪魔が悪辣行為をやってのける死霊館シリーズでも今作の悪魔は屈指の悪辣さ。
悪魔の知能プレイが光る一作。

個人的に特筆すべき点は
・じいちゃん幽霊のくだり
・浸水からの襲うコンボ
・事件前からのロレインへのプレス
がすごくいい悪魔側の冴えたプレイングだったと思う。
セイラムの魔女裁判が絡んできたのも面白かった。

死霊館ユニバース、もう少し見進めていきたい。
ホラーとして質は悪くない感じがした。
脅かし方も色々と工夫されてたかな。
ぞっとするというよりは、
可哀想な家族だなぁってことと、
実際の話と言われてもやはりピンとこないなぁと。

評価高いけれど、
とくに何も思うことがなかったのでこれくらいで。
にゃる

にゃるの感想・評価

3.5
これはかなり怖かった。
突如、音や声の音量が大きくてビックリ!
実話をもとに、、って更に恐怖。
ぐぅ

ぐぅの感想・評価

3.9
プライムにて。
海外の脅かし系ホラーの中では、なかなかの怖さでした!さらに実話を基にしているってのがまた怖さ倍増ですねー。
最後の実際のインタビューの声とか…。
解決して良かった。
最後の資料室みたいなところの後ろにあったのは…アナベルかな??
ゆゆゆ

ゆゆゆの感想・評価

3.8
史上最長2年2ヶ月もの間ポルターガイストに遭い続けた「エンフィールド事件」を元にして作られた映画。
実話ということもあり普通のホラー映画よりも怖さ倍増です。


壁や床をたたく音がする、家具が動く、変なボヤが起きる、物が他の物を通り抜ける、得体の知れない声が聞こえる、人間が宙に持ち上げられるなどが本当に起きたそうです。

シリーズ2のエンフィールド事件の方から先に見てしまったので、次は1をみたいと思います。

めちゃくちゃお久しぶりのレビューです。

ホラーはそれなりにまあ怖いんだけど、
夫婦の絆というか愛が見ていて心がほっこりしたので私もそういうパートナー見つけたいなあ。
家族の団欒もお母さん泣いてて涙出そうになった(笑)

ホラー関係ないやんて。

最後アナベルで出てくるミュージアムパーク!触っちゃダメだよ。。。
iraco

iracoの感想・評価

3.5
めちゃくちゃ面白いしあんなに堂々と幽霊だのなんだのが現れるのにちゃんと怖いのがすごい
久しぶりに良質なホラーを見た感じ。ここで来るだろー!ってわかりつつもその上を行く驚かせ方はなかなか見応えあり。ストーリー的にそこまで展開が無い分、撮り方や演出の工夫がたくさん見れるのも面白い。
後半ちょっと失速した感じだけど実話ベースだからその辺は仕方の無いところもあるのかも。てかこれが実話とか恐すぎる…。
エンドロールで当時の写真も出てたけど、忠実に再現したかったのが伝わるし、実際にそう言うことが起きたことを突きつけられた感じがして、正直そこが一番ゾワってなったわ…。
>|