Kaoru

シング・ストリート 未来へのうたのKaoruのレビュー・感想・評価

3.8
紅顔の美少年(?)が、兄に渡されるレコードに毎回毎回まともに影響を受けてファッションをコロコロ変えててかわいい。(毎回といっても2回程度だった気がするけど)
曲作りのシーンが好きだった。ちょろっと弾きながら、「ここの歌詞はどういう意味?」って聞いて、そこで反論するわけでもなく「ふーんそうなの」って言ってメロディ作りに戻っていく感じ。作詞した側は自分の選んだ言葉の意図を説明するの恥ずかしいと思うんだけど…ああいう風に受け止められると話しやすいのかも。

それに最高のお兄さん!本当に、素敵なお兄さん。一人っ子だから、どうしても映画で素敵な兄弟関係を見るといいなぁと思う。家族関係において、「密林を切り拓いてきた」っていう感覚があることを初めて知った。
アメリカのプロムを模した感じのMV空想シーンが楽しいけど切ない。ご両親は仲良しだし、お兄さんは髪をさっぱり切って、弟が憧れの姿そのものだし。

(少しネタバレ↓)







あとは、正直ボートの場面で終わって良かったと思った。ロンドンで簡単に成功するとは思えない。あの2人がボロボロになって全部放り投げてつまらない大人になるところは見たくない。あのボートでびしょ濡れの瞬間が人生で一番最高。