シング・ストリート 未来へのうたの作品情報・感想・評価・動画配信

シング・ストリート 未来へのうた2016年製作の映画)

Sing Street

上映日:2016年07月09日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「シング・ストリート 未来へのうた」に投稿された感想・評価

兄貴かっこよくて好き。別れのシーン、湿っぽくしないようにとか、詩書いてくるとか、二人がいなくなったあとの表情とかで泣きそうになった。
若くて初々しい恋を見せられて、甘酸っぱ〜って気持ち。歌はどれも良かったけど“Drive It Like You Stole It”が1番好きだった。「これは君の人生だ、どこへでもいける」って、年端もいかない男子が歌うの、若くて青春すぎて良い!!
ただ、仲間集めと恋愛が結構トントン拍子に進んでいくのが個人的に物足りなさを感じる。

自分の才能と未来だけを信じて船を出すラストが、その無鉄砲さが愛おしい。どんな荒波も二人で越えていけるんだろうな、あの若さと自信があれば。
てせ

てせの感想・評価

5.0
時代背景や文化は全く違うけど、若さとバイタリティはどの時代や国も変わらず熱いんだなと痛感。

少し古くさいメロディーや衣装が、当時の流行を知らない自分にもノスタルジーを感じさせて、凄いなと。

抑圧された息苦しい社会(主人公からしたら環境や学校など)からティーンエイジャーがガムシャラに飛び出そうとする様は、どこか応援したくなるような感覚を覚えた。

挿入歌やストーリー構成なども個人的に好みだったので高評価。
H

Hの感想・評価

4.0
青春!
普通にバンドのクオリティが高すぎる笑

ベースのちっこい男の子可愛いな!
鑑賞日
2018.9.1

【当時の感想メモ】
80'sロックにリスペクトを送った映画。当時の音楽好きなら楽しめると思う。バンドの成長や恋愛は順調すぎて物足りなかった。家族のことでの困難も音楽後救ってくれるというメッセージも含まれている。『はじまりのうた』と同じ監督。

このレビューはネタバレを含みます

202205125
ジョン・カーニー監督は音楽映画撮らせたらピカイチ👏
サントラが欲しくなる青春映画でした✨
兄貴も最高!

アイルランドの事やイギリスとの関係などをある程度知ってるとより深みを感じると思います。
ま

まの感想・評価

4.0
正直適当な恥ずかしいバンドの話かと思ったけどちゃんと面白かったし曲も良かった
たけ

たけの感想・評価

4.0
こういう映画好き。
今でなければいつ行く?
探さないで何がわかる?
決して後ろを振り向くな
兄のメッセージが込められた最後の曲がとても良い。
mocho

mochoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

前から見よう見ようと思って、やっと見れた。
あまりにも...最高すぎた...
最後がいいなぁ。
お兄ちゃんがどこまでもいい兄で泣ける

うさぎ好きなエイモンくん良き...🐰
ゆ

ゆの感想・評価

4.7
こういう爽やかかつパンク精神のある若者達が頑張ってるのを見るのがだいすきなのよ〜〜っっ!!!(個人的意見)

10代の俺たちは無敵で、俺たちなら何でもできるし何処までもいける!!っていう特に根拠もない()最強モード感が青臭くてすごく良いなぁ…😌
あと曲もめっちゃ好き

80'sの音楽とか雰囲気もすごくすき!
配信終了直前に観れてよかった〜!しれっと復活してるかもしれないけどネ…
Yuriko

Yurikoの感想・評価

4.8
Coda観たら観たくなったので
見返し記録。

ほんっとに好きな映画!!!!!
音楽の時代感もセンスも最高だし、
キャストも最高。
今も若いけどもっと若いフェルディアがかわいくてかわいくて。
ルーシーもかわいくてかわいくて!

ギグのシーンなんか泣いてしまった🥺
ラストシーンまで全部全部良いよねえ。
兄貴最高だなあ。
>|

あなたにおすすめの記事