ナンプラー

パワーレンジャーのナンプラーのレビュー・感想・評価

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
3.6
幼稚園児だった頃、朝6時半頃だったにも関わらず頑張ってリアルタイムで吹替版の「パワーレンジャー」を観ていた。内容はほとんど覚えてないが、主題歌は今でも覚えている。

日本の「ジュウレンジャー(1992年、ちなみに悪の組織の一員に当時子役の高橋一生が出ている)」がモチーフとなっている初代パワーレンジャーだけど、ジュウレンジャー観ていなかった自分はあのスーツを見ると、先に「パワーレンジャー」の名前が出てくる。

そういったノスタルジーに駆られて、今回久々に特撮作品を観ることに。

スーツのデザインは好きだしゾードもかっこ良かった。ただアクション(慣れていないドタバタを表現しているのかもしれないけど)と、メガゾードがトランスフォーマーにしか見えなかったのが残念。あと「何故正体を明かしてはいけないのか」と「生身でもかなり強い彼らがスーツを手に入れなくてはならないのか」の描き方が受け入れられなかった。

ドラマ部分が長いという意見もありますが、普通に楽しめました。ただ青とピンクとイエローの悩みがガチで、中高生以上じゃないとストーリー自体が難しいかも。

クライマックスのみ吹替版で観ましたが、沢城みゆきさん演じるリタが妖艶でぴったりでした。それとビリーの吹替版が杉田智和さんだったのが全く気が付かない。

エンドロールで主題歌のアレンジバージョンがちゃんと流れて、ちょっと鳥肌がたった。

消化不良だったので、続編があれば観たい。
ナンプラー

ナンプラー