わだげんた

アナイアレイション -全滅領域-のわだげんたのレビュー・感想・評価

4.0
これ好き!
なんでNETFLIX限定配信なんだ。劇場で観たかった(>_<)!
あの¨美しさ¨は大スクリーンで観ると映えるだろうなー。

調べてみると、アメリカと中国では劇場公開されてるみたい。他の国ではNETFLIX配信のみとか。

劇場公開されないのはなんでなのか? もしかして、つまらないのかな? とか思いつつ観始めましたが、いやー、面白いじゃないの!

確かにちょっとわかりづらいところもあるけれど、わからなくても楽しめました。いや、わかった方が面白いんだろうけどさ。

基本設定はそんなに難しくなくて。

行方不明になっていたレナの夫が戻ってきた。聞けばなんかよくわからん場所に調査隊としてでかけてたとか。

喜びもつかの間、夫は吐血して倒れた。病院に向かう途中に夫とレナは何者かに拉致されてしまう。

そこで聞かされたのは地球の危機。なんかわけのわからんエリアがある場所に出来ていて、そのエリアは非常に危険な上、徐々にエリアの範囲がでかくなってる。地球が呑み込まれるのも時間の問題だと。シマーと呼ばれるその地域に調査に行ったものは基本戻ってこない。戻ってきたのはレナの夫一人だけ。

誰かが調査に行き、シマーの正体を突き止め、シマーの膨張をとめなきゃならない。いろんな事情を抱えた四人の女性だけの調査隊にレナは加わり、シマーへ向かう。

しかし、その場所で起こってることはとんでもないことで。。。

ってお話。

お話自体はわりとわかりやすいんだけど、難解なのはその解釈。

シマーで起こってること、それは美しく、そして醜い。

なぜ、シマーはできたの?
シマーで起こってることはなんなの?
なぜ、女性だけの調査隊が必要だったの?
そして、シマーから生きて出るにはどうすればいいの???

次から次へと起こる出来事を楽しみつつ最後まで。多分、理解しきってないけれど、観終わって充実感ありました。

いやー、面白かったなぁ(*^^*)

いろんな人の解釈を聞きたくなる作品でした(*^^*)
わだげんた

わだげんた