アナイアレイション -全滅領域-の作品情報・感想・評価

アナイアレイション -全滅領域-2017年製作の映画)

Annihilation

製作国:

ジャンル:

3.5

あらすじ

生物学者で元兵士のレナ(ナタリー・ポートマン)の夫は、米国の海岸地帯で拡大を続けていた不可解な現象が起こる謎の領域"エリアX"の調査へ行くことになります。しかし調査隊は音信不通の行方不明に。そんな中、エリアXから夫だけが生還するも、瀕死の重傷を負っており意識不明の昏睡状態に。レナは、夫の身に何が起きたのか、真相を解明するため自ら調査隊に志願してエリアXへ。そこで調査隊は、生態系が突然変異を遂げて…

生物学者で元兵士のレナ(ナタリー・ポートマン)の夫は、米国の海岸地帯で拡大を続けていた不可解な現象が起こる謎の領域"エリアX"の調査へ行くことになります。しかし調査隊は音信不通の行方不明に。そんな中、エリアXから夫だけが生還するも、瀕死の重傷を負っており意識不明の昏睡状態に。レナは、夫の身に何が起きたのか、真相を解明するため自ら調査隊に志願してエリアXへ。そこで調査隊は、生態系が突然変異を遂げて生まれた異様な景色と生物を目撃することに。それは見た者の生命と精神を脅かすほど美しく危険な領域。彼らが目にした想像を絶する真実とは!?

「アナイアレイション -全滅領域-」に投稿された感想・評価

ナタリー・ポートマンはキレイだし、細胞変異の奇怪な配色は好きです。

リズムもよく、飽きさせない作りでした。途中のグロシーンは久しぶりに目を背けてしまいました。
never1号

never1号の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最後結局は....って感じなのかな、結構前に観た記憶だから曖昧なんだけど。

入り込んだエリアのビジュアルがカラフルだけど不気味で凄かった。

あとあのクリーチャーの声の断末魔はダメだwwwww
あと何か壁のグチャッてなった死んだ後のカラフルが一番インパクトが....

普段観ない感じのSFホラーって感じだったなー、ホラーなのかなw
おぞましく不気味だが映像が美しい。非現実的。ぜひ原作も読んでみたい。
エクスマキナの監督、アレックス・ガーランドの作品。
ナタリーポートマン、オスカーアイザック、テッサトンプソンなど有名俳優が出演しているのにも関わらず、
幅広い観客に向けて変更を求めてた配給会社と監督の意見が合わず、Netflixのみで視聴可能とのこと。
個人的に万人に受けない方が良いと思う。

SFの良さは未知のもの正体を探るうちに、登場人物の行動や心の変化が垣間見れること。

シマーと呼ばれる空間からケインが別人のようになって帰って来たところから始まる。

死を求めてシマーへ向かったケインと、
生物学者として不死を求めてシマーへ向かったレナ。
シマーを通して、2人の思いの裏にあるものは?関係はどうなるのか。
これは、夫婦の物語。考えさせられました。

このレビューはネタバレを含みます

ある場所になにかの物体が落ちてきてから異常が始まり、進化、覚醒…色々な言われ方をしながら何が原因で何が起こっているのか…

何度も見返したくなる作品です!
見返す度に、ここにも隠されたものが…
もしかしてこれも!?と見る度に理解の深まる作品だと思います(^^♪

まず、深く考えず単純に映像を楽しみながら見るのがコツかなと私的に!
2回目見る時から流れを理解しながら真剣に見てました!

私はガッツリ一回見たあとネタバレ、見解をネットで読んで2回目見ました( ̄▽ ̄;)

それでも、おもしろかったです(^^♪
春21号

春21号の感想・評価

4.3
面白かったよー
よく分からないから不鮮明な部分もあってん?な部分もあったけどそれでも楽しめる作りになっていたと思う。

もう本当にビジュアルが悪夢的でそれが直接心理的に恐怖を呼び起こす作りになっているんだけどこれを見てウォッチメンのイカを思い出したりもした。あれを実写化したらこんな路線になるんじゃないかなって
それぐらい結構キツくてそれが素晴らしくて最高でそれだけで個人的には合格点なんだけど、特にあの縛り連れられてからの
助けてー!のシーンは夢に出てきそうなぐらい怖くてそんなの期待してなかったのに最高の体験をできたと思う。

説明的なシーンやカットバックでひたすら続く会話シーンやうーん、なシーンも多いけどそれ以外は本当に良かったです。

なんかこう見終わった後に主人公が言っていた彼らに目的は無かったって言うセリフを思い出してだったら自然にあぁなってたってことなのか?なんて思ったりもした。
というか今の地球にいる生物も目的とかなく生まれてきたわけで…てことは…考えるのをやめよう。

生物や自然の美しさと得体の知れなさを改めて実感させてくれる傑作だと思います。
尖った作風なのは否めないので合う合わないはあると思いますがNetflixに加入している人は是非
けろえ

けろえの感想・評価

4.2
今まで観たことのない感覚の、SFサスペンス。もっとB級チックかと思いきや、意外と重厚、ヒューマンチック。
とにかく映像が綺麗。ネトフリ限定はもったいないなあ。映画館の大画面で観たかったです。
荒廃と神秘が混在したような世界観が独特で興味深い。
不気味なビジュアル、入り乱れる回想シーン、考えさせられるエンディングと好みな点が多かった。
NESSA

NESSAの感想・評価

2.1
これは分かんなくていいんだよね??
映像綺麗なのに気持ち悪いし音楽も見事に気持ち悪さ増幅させるじゃん。
でもみんな分かんないって映画で言ってるし分かんなくていいか。
tsunana

tsunanaの感想・評価

-
ここでは決して、自分を見失ってはいけない。

終始暗い、不穏な雰囲気漂う映画。
あと、結構びっくりするしグロテスク笑

がっつりホラーだったら観れるけど、ホラーではなくてただただ不思議な話だったので集中がちょっと切れた 笑 (睡眠不足もあったけど🤭)から合わなかったのかもしれない…ストーリーは多分難しめです。

でも終わった後のあの不思議で不気味な感じはよかった。
>|