りっちー

アナイアレイション -全滅領域-のりっちーのレビュー・感想・評価

3.3
あかんあかん。さっぱりわからなかった!
はて?はて?はて??
で終わった。
結局何が言いたかったの??
エクスマキナと同じ監督ということで、エクスマキナと似たような終わり方だったけど、まだエクスマキナの方が全編にかけて内容が解釈しやすかった。この映画は、あまりにも説明がなさすぎて解釈が大変。
美しさの中に秘めた不愉快で不気味な世界はめちゃ良い。
そして前半のこれから一体何が起こるんだろう、というドキドキ感を、登場人物と一緒に感じられたのもとても良かった。謎の空間や、あまりにも美しい植物たち。そんな中に存在する恐ろしい生物。意外とグロい。これも良い。
なのに後半からそんな様子は落ちた印象。
後半、というかほぼラストは言葉がほとんど出てこず、謎の物体の模倣する映像だけで解釈してもらおうという手段。ちょっと私には厳しかった!笑
解釈できません!なので結果、???が残って終わり。

そして悟った。こうゆう人間を心理的に恐怖に陥れようとする、謎の人間の形したマネキンみたいな物体、本気でむり。笑笑
この映画見てから毎日あのマネキンみたいなのが近くに存在するんじゃないかという妄想に駆られる異常事態発生。
まぁまぁそれほど印象に残った作品なのでしょう。

ナタリーポートマンの生背中はめちゃめちゃ綺麗でそこだけ見惚れた。
りっちー

りっちー