春21号

アナイアレイション -全滅領域-の春21号のレビュー・感想・評価

4.3
面白かったよー
よく分からないから不鮮明な部分もあってん?な部分もあったけどそれでも楽しめる作りになっていたと思う。

もう本当にビジュアルが悪夢的でそれが直接心理的に恐怖を呼び起こす作りになっているんだけどこれを見てウォッチメンのイカを思い出したりもした。あれを実写化したらこんな路線になるんじゃないかなって
それぐらい結構キツくてそれが素晴らしくて最高でそれだけで個人的には合格点なんだけど、特にあの縛り連れられてからの
助けてー!のシーンは夢に出てきそうなぐらい怖くてそんなの期待してなかったのに最高の体験をできたと思う。

説明的なシーンやカットバックでひたすら続く会話シーンやうーん、なシーンも多いけどそれ以外は本当に良かったです。

なんかこう見終わった後に主人公が言っていた彼らに目的は無かったって言うセリフを思い出してだったら自然にあぁなってたってことなのか?なんて思ったりもした。
というか今の地球にいる生物も目的とかなく生まれてきたわけで…てことは…考えるのをやめよう。

生物や自然の美しさと得体の知れなさを改めて実感させてくれる傑作だと思います。
尖った作風なのは否めないので合う合わないはあると思いますがNetflixに加入している人は是非
春21号

春21号