おとうちゃん

トゥームレイダーファースト・ミッションのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

3.5
ファイト...一発!

父を亡くした超絶美人の令嬢ララ・クロフトが挑むファーストミッション。
女王卑弥呼にまつわる幻の秘宝を求めて日本近海の無人島に向かう。
何故か台湾から“忍耐力”という名の船に乗り、向かう島は「ララ・ランド」(笑)

守られたい「ララ」から、守りたい「ララ」へ・・・華麗なる退化!

アンジェリーナ・ジョリーの「ララ」は強くたくましい女性ヒロインだったのに対し、本作アリシア・ヴィキャンデルの「ララ」は、雑魚キャラ一人にヒーヒー言いながら かろうじて倒す弱っちい「ララ」。

こんな「ララ」は観たくない...でも、こんなアリシアは観たかった。
「ララ」という名前はアンジーよりアリシアの方が良く似合う♪

根性はあるが、あらゆる面で未熟で経験不足な このヒロインは危機を乗り越えるたびに戦闘力を上げていくサイヤ人。

既に完成されたアンジーの「ララ」に対し、ファーストミッション初仕事で まだまだ隙のある未完成の「ララ」をアリシアは上手く演じ切っている。

実はこのアリシアちゃん、小さい頃からバレエの英才教育を受けており体術には自信あり...本作では しっかり爪を隠して出し惜しみしている。

まだまだこんなモンじゃない...ここから成長していく「ララ」を温かい目と"忍耐力"で見守って行きたい♪